| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デリケート
2006年10月04日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、ノミダニ駆除のフロントラインプラスを
塗布してきました。

お薬は10キロまでのワンちゃん用で
プ~は現在2.5キロ。

様子を見ていてくださいね、といわれ

塗布のお薬なのに・・と思いました。

帰宅して、1時間もすると

かなり、だるそうに・・

ぐったりとして・・・

そのうち、ベットから出てきて・・

ウッ~と極少量ですが、2回ほど

お口から出してしまい・・・またベッドへ。




皆さんのワンちゃんは、なにか変化ありますか?

プ~は、ワクチン後はもちろん、

おやつタイプのフィラリアのお薬を一粒

食べた後も・・ちょっとだるそうにしています。

このコってば、案外デリケートなのかしら?

今朝はとても元気で、ひと遊びして・・

今はブログを更新しているtamaの膝で眠っています^^*

あったかぁ~い♪


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~♪
くりさんと仲良くして頂いてます、ぷりままと申します♪おやばか5はいつもロムしていました~♪毎回楽しく拝見させて頂いているのです:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今日はちょっと気になる事がありましたので、ついついコメントしてしまいました・・・・

ワンコにフロントラインはものすごーーーく害になるようです。かなりキツイお薬なので、出来ればハーブなどの虫除けスプレーに変えられた方が良いかも??ぐったりして吐いてしまうのなら尚更・・・

ウチは今まで1回もフロントラインは使った事ないです・・・その代わりハーブの虫除けスプレーを使っています。ウチのワンは草むらがだーーい好きで良く入ってしまいますが、1度もダニ、ノミに刺された事はないです。

と初めてなのに長々とすみませんでした・・・・
お節介だとは思ったのですが、ちょっと気になったもので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006/10/06(Fri) 21:41 | URL  | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
■erikoさん
ハジメマシテ!コメントありがとうございます。
erikoさんのおっしゃるとおりです。
おえっとなって・・その後回復はしたからよいものの
時間が経つにつれて状態が悪化する可能性も
あったわけで・・
変化が見られた時点で、センセイに連絡し
指示を仰ぐべきでした。
今後、気をつけたいと思います!
2006/10/05(Thu) 22:44 | URL  | 珠 #-[ 編集]
おえってなってたら
十分拒否反応でてるとおもうんで
センセイに連絡してあげてくださいね。

万が一・・があったらこわいから。

ヒトの10分の1ほどの
ちいこいからだ。

ヒトよりも重視してあげないとと思います。
2006/10/05(Thu) 15:16 | URL  | eriko #-[ 編集]
■vivi&eveさん
フィラリアも一緒になっているお薬・・
しかも塗布タイプで3キロ用があるのですね~
病院では取り扱っているものしか・・
説明してくれないのかしら・・
プ~は10キロ用を塗布したので
全部塗らなければよかったのかな?
aseとumeは二人で1本って言ってました。
珠も仲間をみつけ、2ワンで1本がいいな!
経済的にも魅力だし^^;


■やまとっちママ
ハーブのスプレーってどんなものなのかしら・・。
ショップで販売されているのかな?
少々手間でも自然のもので、代用できるのなら
ベストですよね~
珠も体重がないので^^;
インフルエンザのワクチンうったとき
ぶっ倒れました。
あれに近い思いをプ~にさせるのかと思うと
ためらっちゃいますよね・・。
今回も狂犬病とノミダニ駆除薬の予定だったんです。
狂犬病はセンセイとよくお話をして
来年の春にしようと決めました。
・・で、フロントラインプラスだけになったのですが
狂犬病も打っていたらどんなになっていたのだろうと
思うと怖いです。


■くりさん
次回の時は、今回の症状を説明してみます!
24時間以上経って、やっと、安心できるほど
暴れてくれるようになりました(((笑)))

2006/10/05(Thu) 09:23 | URL  | 珠 #-[ 編集]
ノミダニフィラリアは一生お付き合いするお薬なので、
あったものを見つけたいですよね。
お医者さんに相談してみて、良いものが見つかるといいけどなぁ~

くり家のワンコは全然影響なく、、、(^▽^;)

ぷ~ちゃん夜には元気になるよねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/10/04(Wed) 14:48 | URL  | くり #-[ 編集]
珠さんこんにちは。

フロントラインうちも1回つけたときちょっと元気がなくなったので、それ以来怖くて使ってません。。。
フィラリアのお薬後は平気ですが、ワクチン&狂犬病の注射のあとも元気なくなりますねi-230←ビビリ疲れかもしれませんがww

幸い虫除けはハーブのスプレーで代用できるので、それをマメにシュッシュしてます~♪

でも今朝はプーちゃん元気だったようで、ちょい安心ですねi-179
2006/10/04(Wed) 10:23 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
珠さんおはようございます。
わが家でもノミ、ダニ、フィラリアが一緒になっているレボリューション6と言う塗布タイプで3キロ用をつけてますが2チーは特に変わった様子も無く普段どおりですね(**;)
予防接種、狂犬病注射も特に変わりなくいつもどおりの2チーですね・・・。
プーちゃんはホント繊細なお子様なんですね。
うちの2チーはデリケートなんていう言葉はほど遠いかも知れませんね(・ ・;)
それとも薬の量が多いのも関係してるのでしょうかね???

2006/10/04(Wed) 09:43 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
