| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いやいやです・・・(涙)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日は我が家の一番の悩みの種をご紹介します。

主役は鈴。

鈴が我が家に来てから、半年程して食への興味がなくなりました。

日に日に食べ物への執着心を失いつつある鈴・・・・。

20時間ほどなにも胃にいれなかったら胃液を吐き出し苦しそうにす

る。

なのに食べない(汗)

2日に1回位食べるときがあるんですが鈴がフードを食べ始めた

ら家族全員動かず騒がず、金縛りにあったかのように微動だにせず見守

っている始末・・・。とても変な光景です。

まぁ、この悩みは解決することもなく過ごしていくんでしょうがたまに

子育てに疲れた母親のように、イライラする時があります。



では、鈴の食事風景(食べてないけど)動画でどうぞ~♪







いかがでした??

これは決しておあずけや、待てをさせているわけではありません。

私は気持ち悪いほど高い声で

「ご飯食べなさ~い!よしだよ~!!」

と唱えております(爆)

鈴「どうしても食べなくちゃだめですか?
  
  食べたくないのですが~!!!!」


って言う声が聞こえてきそうでしょ??

しまいには目をショボショボさせ、悟りを開きます(汗)

母「じゃあいいよ(怒)」

と私がエサを取り上げると安堵の顔を見せハウスへ一直線・・・。

こんなことを繰り返しているうちに、家の鈴タンは

「ご飯だよ~♪」の掛け声に恐れを抱き、ソファの下へ避難する変な犬

になってしまいました(*^^)v

あっ、当然のことながらリンはとっくに食べ終え私に羽交い絞めにされ

てる訳です・・・・。

まったく、困ったもんだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★珠さん★

健康上問題ないと獣医さんに言われたのでひとまず安心しています(^_^)
珠さんも食が細いんですね(汗)
コーヒーでおなかいっぱいとは羨ましい話です。


★まぁや★

鈴はおやつもあまり喜んで食べないよ。
ただ、父があげたときは別だけど・・・。
いつも父にエサをあげてほしいよ(汗)


★くりパパ&ママ★

大好きなおやつを探す為必死でいろんなおやつを買いあさり食べなくて捨ててしまうのもかなりあります。
でもオヤバカなので、買い続けてしまう訳です・・・。
目を輝かせて喜んでくれる食べ物があるといいんですけど(汗)
2006/09/27(Wed) 20:56 | URL  | 鈴リンmama #-[ 編集]
鈴ちゃん、目をしぱしばさせて・・・
ご飯食べて欲しいですね。
おやつは食べますか?
大好物は何かなぁ。
大好物とご飯を混ぜ混ぜしてみるのはどうですか?
2006/09/27(Wed) 12:51 | URL  | くり #-[ 編集]
切ない目をするね~。
しかし胃液をだすとはすごい始末だ・・・。
1つ1つ手であげてみてもやっぱだめ?

おかしならたべるのにね~。
2006/09/27(Wed) 10:58 | URL  | ★ まぁや ★ #-[ 編集]
受診されて心配ないと言われているのですね!
安心しました~

珠も食が細いんですよ~^^;
コーヒー1杯で夕方までOKです☆
少々お腹がすいたら、また甘~いカフェオレで
胃は満たされちゃいます。

もちろん、食事はムリにでもとっていますけどね♪
量はメッチャ少ないですよん。

体力は年齢並かな?と思いますが
至って健康です☆
2006/09/27(Wed) 08:48 | URL  | 珠 #KBwqQFSI[ 編集]
★みぃさん★

お医者さんに行っても心配ないと言われているので食事は、楽しいものだと言うことを教えたいですね♪
ポカリを今度やってみます。
ありがとうございました。


★ヤマト母さん★

さすがに4、5日食べないことはないので心配ないですよね♪
フードも高カロリーなパピー用にしています。
でも、親としては一度でいいからガツガツ食べる鈴を見てみたいものです(^_^;)
色々アドバイスありがとうございました。
2006/09/26(Tue) 20:00 | URL  | 鈴リンmama #-[ 編集]
鈴リンママさんこんばんは。

鈴ちゃん食に執着がないのですねi-229
うちのように食い物命もなんですが、食べてくれないのは心配ですねi-182

獣医さんが仰ってたのですが、犬は4~5日程度食べなくても心配ないそうですよ。
みぃさんが仰ってるように水分不足のほうが問題のようです。

たまにしか食べないのならその分、高カロリーのフードにしてみるとかどうでしょう??
あと匂いがあるもののが食いつきが良いようなので、チーズとかにぼしとかのふりかけかけてみるとか…

胃液を吐いちゃうのは心配ですもんねv-406
2006/09/26(Tue) 17:43 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
フード食べなくても痩せていないのなら・・・
イライラするようですが気楽にやっていったらどうでしょう??
鈴の悟りを開く寸前のウル目が大好きです(爆)

ViVi&eveさんとこが週末だけでやってる
お水にポカリをほんのわずかに入れるスペシャルドリンクを
ポカリでなくて、栄養のあるドリンクに変えてもダメかな?
大事なのは食べ物より水分、だってお医者さんが言ってました!
2006/09/26(Tue) 16:59 | URL  | みぃ #-[ 編集]
★ボンさん★

残念ながら鈴が大好きというおやつはありません(涙)
何を出しても気分が乗らないと絶対に食べないのです。
ただ、前にもブログで書きましたが、ガムは好きみたいです(^_^;)


★EGGYさん★

ご心配いただいてすいません。
残念ながら、鈴の大好物というフードやおやつはありません。
しいていうならガムかな?
まぁ今に始まったことではないので慣れましたが、たまには鈴のガッガッツ食べる姿を見たいものです・・・。


★vivi&eveママさん★

心配いただいてすいません。
以前にも手作りならと思い、ササミや野菜などで色々作って見たのですが、2日後には完璧食べなくなってしまいました(涙)
でも、減塩のベーコンはあげた事がないので、今度試してみます♪どうもありがとうございます。


★erikoさん★

以前手作りフードをいろいろあげてみたのですが、最初は興味を持って食べてくれましたが2日程たつと、やはり食べなくなり・・・。
スープもトライしてみましたが、これは2ナメしてそっぽを向かれてしまいました(爆)
でも、お医者さんに行っても健康との事なのでとりあえずは気長に食事は楽しいものだと言うことを教えていきます。

2006/09/26(Tue) 15:51 | URL  | 鈴リンmama #-[ 編集]
手作りフードでもだめですか?
拒否症になってしまったら
と思うと心配です。

おやつなら食べて・・とかあるんでしょうか。
胃液はくってことは
それもないんですよね。

スープなら?

とにかく今のフードはやめて
何かかえてあげないと大変ですね
2006/09/26(Tue) 15:25 | URL  | eriko #-[ 編集]
こんにちわ。
鈴ちゃんの食にたいする執着心がなくなっていくのはかなり深刻ですね・・・。
ママさん心配ですね・・・。
お野菜とかは食べますか?
もし口にするのなら、キャベツを煮たものと減塩のベーコンを湯がいたものなどをあげてみてはどうでしょう?
前に従姉妹の家のわんこが全くご飯を食べない時に病院の先生に薦められてやってみたのですが少しは食べてくれましたよ。
他に何かいい解決方法があると言いのですが・・・。
あまりいいアイディアが見つからず、すみませんi-201
早くこの悩みが解決されるといいですね。

2006/09/26(Tue) 13:24 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かなり深刻な悩みですね・・・・
今日は食欲なさそうだし、体調悪いのかな?なんてこともできないんですもんね(-_-)
鈴ちゃんはどんな食べ物が好きなんだろう?
それとも、食べることにほんんと興味ないのかな?
僕にはイイアイディアはないですが、いい解決方法が見つかるといいですね。
2006/09/26(Tue) 12:34 | URL  | EGGY #-[ 編集]
鈴ちゃん、お目目しばしばしてて辛そうですね・・・
ご飯食べて欲しいでつ
おやつは食べるのでつか?
大好物とかってありまつか?
(T-T)
mamaさん、鈴ちゃんの「いただきます」姿が見たいでつね
2006/09/26(Tue) 12:31 | URL  | ボン #b047/0oQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
