| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の行事??
2007年06月21日 (木) | 編集 |
こんばんわ!!kaisoraぱぱです。

最近、家のかぁちゃんの機嫌がかなり悪く人に八つ当たりする毎日なんです・・・・(怒)

原因はぱぱの加齢臭じゃなくてkaisoraの口臭が臭すぎてイライラする毎日なんです。

とゆうわけでワンコ用の歯磨き用ジェルと歯ブラシを購入してきました。トホホ・・・

k0143.jpg



なんで歯ブラシは幼児用???アンパンマン??あまり突っ込めないけど・・・・(笑)
でも最近はワンコ用でもイロイロ商品があってどれがいいのかさっぱりわからないこの頃、
かぁちゃんに怒られ毎日・・・あぁグチッているとかなり長く長くなってしまうので本題に入ります。

さて、空ちゃんは素直に横になって大人しくハミガキタイム!!!


k0141.jpg


k0142.jpg


ちょっと目が怖いけど無事に終了!!!
今度は海くんの番でーすよー!!!


k0144.jpg


あちゃ~~~なんでそんな顔をしてるの??この後、海くんが大暴走!!!

海く~ん!ぱぱの助言ですけど歯ブラシしといた方がいいと思うよ!
意地張ってるとパパみたいに加齢臭くさくさっていじめにあうよ!!!!
さぁ一緒にかぁちゃんの機嫌取りに専念するよ~~~!!男二人で・・笑

これから我が家の毎日の行事になるみたいです。虫歯にならないようにが口癖になった、かなりの親バカかぁちゃんを隣で見ているぱぱでした~~~!!!

人気ブログランキング参加中


banner_02.gif


今日もポチッとお願いしますm(_ _)m






コメント
この記事へのコメント
アドバイスありがとうございます。
やっぱり体質とかあるんですかね~!
海と空にもガムをかみかみさせて、歯ブラシも頑張って続けてみます。
2007/06/24(Sun) 23:13 | URL  | KAI&SORA papa #-[ 編集]
KAI&SORA papa さんこんばんはi-179

歯石・歯垢はけっこうある方だと思うのですが、小さい頃から口臭は気になりませんね~
体質なのですかね???

一応嫌がるヤマトを、騙し騙しに歯磨きは続けておりますが…
あとは硬いガムやアキレスなどをおやつにしてる事しか思いあたりません( ̄▽ ̄;A
あまり参考にならなくてごめんなさいですぅ~i-229
2007/06/24(Sun) 02:14 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
v-22ヤマト母へ

口臭ないのは羨ましいです。ヤマト君はもともと臭わないのですか?何か対策などありますか?

2007/06/22(Fri) 20:36 | URL  | KAI&SORA papa #-[ 編集]
v-301彩さんへ

ホント男は大変なんです。v-404
空は最初から嫌がらず歯磨きするんですが
海のほうは最初、無理矢理羽交い絞めして、やってたのでそれ以来キライになったみたいです。v-405今では反省して、褒めながらやっています。mamaの機嫌取りみたいにi-235お互い頑張りましょう!
2007/06/22(Fri) 20:29 | URL  | KAI&SORA papa #-[ 編集]
大丈夫です!
ヤマトは口臭ないけど涙で濡れて蒸れた時、おもいっきり生乾きの雑巾臭いですからぁ~(* ̄m ̄*)
2007/06/22(Fri) 18:19 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
みんな?上手に歯磨きしてエライですねv-291
どうやったら嫌いにならず好きから始められるか思考中です。
空ちゃんは初めからおりこうに歯磨きしてくれてたんですか?

男は大変ですねぇ・・・( ´艸`)ムププ
2007/06/22(Fri) 17:10 | URL  | 彩 #-[ 編集]
v-22ゆかりさん

ムフフ~♪今日はパパがブログをカキカキしてくれたんだけど。。。なんか私が鬼みたいじゃんね~~~汗。

海はホント歯ブラシキライみたいで大暴走なのっ!まったく困った子だぁぁぁ。。。

ガーゼでやれば少しは大人しくやらせてくれそうだなぁ。。。今度チャレンジしてみようっと♪

毎日、歯磨きがんばるぞぉぉぉ♪
2007/06/22(Fri) 01:14 | URL  | KAI&SORA mama #-[ 編集]
海くんの「嫌ッi-180」って感じの顔可愛いぃi-237
ってその結果、パパと海くんで、ママのご機嫌取りなんですねi-278

ココアも、海クンと同じく歯ブラシ嫌がって逃げますよi-195
しかも、うちも前は幼児用の歯ブラシを使ってたんですが、
ガジガジしてしまいブラシの下のプラスチック部分がボロボロに…i-202
なので今はガーゼになりましたーー;

ママ~e-2大変ですが、お互い頑張りましょうねv-91
2007/06/22(Fri) 01:00 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
