| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プ~の食糞
2007年05月30日 (水) | 編集 |
獲物を狙う、メスライオン??
t00073.jpg



お迎えした時から食糞のはげしかったプーさん。
監視して食べないようにさせていた日々がつづき・・
お外でウンをしたときだって
リードで静止させないと、食べちゃっていたから
ひとりでのお散歩はお片づけが大変でした。

どんなに注意しても、驚かせても、
【出したら=食べるもの】という生活がつづき
怒られるのを承知で、食べていました^^;

成長にともなって
私が【見ている】と食べなくなり・・
【見ていない】と、”食べちゃうときもある”し
”食べないときもある”という半々くらいの生活に変化して...
この時期はお外でのウンは
食べたがる様子はなくなっていました。

1歳を迎え・・今はどうかというと
まったく興味を示しません♪

先日もブログでかいたけど
ウン自体がお散歩でしか、しなくなったんですよね。
すでに、お外でのウンには無関心になっていたので・・
結果、食べなくなった♪のですが

今の状況だけで判断すると
食糞が治った!といえるのかは、??ではあります。

けど
ウンを食べないように神経をつかっていた日々から
開放されて・・
本当に本当に飼育がラクになったし

”いい子ね、あんなに大好きだったのに
よくガマンできるようになったね”って

プ~さんへのアロハの気持ちが強くなりました☆


t00072.jpg



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ヒヨドリさん
食糞をしない子からしたら
どうして食べるのか理解できないと思うのですが^^;
食べない事がこんなに喜ばしいなんて♪^^*
無駄吠えのしつけ、とても難しそうですねm(u_u*)m


☆はち子さん
はい!このまま、ウンに興味がなくなってくれたら・・と
願うばかりです♪


☆ヤマトママちゃん
はい♪ここ数ヶ月、食べてません(((笑)))


☆彩さん
食糞、いろんな理由があるようですね。。
生活が安定してくると、ほとんどの子が
治ると聞いたこともあったのですが
プ~の食べっぷりを見る限り^^;
そんな日がくるなんて、イメージできないでいました。
長い道のりでしたが、やっとココまで来た!という感じです♪
お祝いのお言葉をありがとうございます♪^^*
2007/06/05(Tue) 09:08 | URL  | 珠 #KBwqQFSI[ 編集]
パピーフードはウンに臭い残るから食べちゃう子が多いって聞いたことあります。
興味を示さなくなって良かったですね♪
プーちゃん1歳おめでとうv-315
2007/05/30(Wed) 19:18 | URL  | 彩 #-[ 編集]
ムフフ~♪
食糞直ったみたいでよかったですねん!
プーちゃんはお利口さんなのですぅ~(*≧∇≦*)

2007/05/30(Wed) 18:04 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
ひとまず、安心できたようで
よかったですね^-^*

この後もずーっとウンちゃんと
さよならできることを祈ってます☆
2007/05/30(Wed) 14:33 | URL  | はち子 #-[ 編集]
いやはや・・・子育ては大変ですv-16
うちのマロンは、無駄吠えの躾けがまだ成功しません・・・トホホ。
でも、プーちゃんの、この愛くるしいお顔を見ると・・許したくなるし、ウンを食べなくなっただけでも「えらいぞ!!」って喜べちゃいますね♪
2007/05/30(Wed) 10:20 | URL  | ヒヨドリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
