| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
イボの正体
2007年05月16日 (水) | 編集 |
数週間前、なにやら 腫れのようなイボのような
ものを発見しました

場所は、ニンゲンでいう、手首の内側の
3~4センチ、ひじにむかったあたりです・・

この腫れは・・!!

先日の、KAI&SORA家の
ブログタイトル【親バカでよかった。。。】の
空くんを思い出し・・

えー!いつからぁよぉ!と、ヒヤッとして
念のため・・反対の前足も見てみる・・

同じような位置にイボらしきものがある・・

ちなみに、後ろ足には、みあたらない・・

病院へ!病院へ行かなくては!!と

思いながらも、左右同じ位置になることも気になり

一応ネットで【犬の前足】とか検索してみた。

そしたら♪こんな説明が☆



1は指(趾)球
2は掌球(前足)
3は足底球(後足)
4は手根球(前足のみ)

(※珠が発見したのは ④ だったみたいです)


今月で1歳になったプ~だけど

いままでイボの存在に

気がつかなかったんですよねぇ。(滝汗)


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
えっ?!とビックリしましたが、肉球で良かったぁv-290
今まで気付かなかったんですね~ウフフ^m^
でも色々チェックしたりするのって大事ですよねe-2
2007/05/17(Thu) 17:56 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
一瞬ヒヤリとしちゃいました!

でもあるのはしっていたけれど
手根球ってゆう名前なのは初耳でした。

これを指でいじくってるのがすきです^-^
2007/05/17(Thu) 16:16 | URL  | はち子 #-[ 編集]
ヒャァ~ビックリしましたよ!
プーちゃんの足にイボだなんて。
第4の肉球でよかったです!
うちも帰って探してみようっとi-179
2007/05/17(Thu) 13:50 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ほんと、よかったですね~v-12
びっくりしますよね?私もこんな知識なかったですから、きっと同じようなことがあったらヒヤ~ッとします・・・。
もう安心ですね♪知識もひとつ増えて(^-^♪
2007/05/16(Wed) 22:21 | URL  | ヒヨドリ #-[ 編集]
うおぉ~~!!
母もびっくりしただすぅ~w( ̄0 ̄;)w
って珠さん、手根球に今まで気が付かなかったなんて、お茶目すぎますぅ~~(*^m^*)
2007/05/16(Wed) 20:37 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
うわぁぁぁ~~~。。。ビックリしましたぁ。。。
プーたん、お怪我しちゃったのかと思って。。。
でも、普通にあるイボでよかったですねっ☆
一安心。。。一安心。。。v-238
2007/05/16(Wed) 18:51 | URL  | KAI&SORA mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
