| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プ~のDNA
2007年05月09日 (水) | 編集 |




最近のプーたん。
朝、夕のお散歩が習慣になりつつあり・・

室内犬だしね、
毎日のお散歩って考えてなかったんですョ

お迎えしてから、今まで成長に伴い
排泄の場所など・・いろいろ変わってきました。

たとえば・・

ケージの中にセットしたおトイレでしていたのが
しなくなり



お部屋にセットしたおトイレでしていたのが
しなくなり



ここ数ヶ月は、リビングに面して設置した
お外のテラスが排泄場所でした。

食後、ウンがでないと・・

どうしたのかな?っておもって
(お出かけするとよく、ウンをする方なので)

お散歩でもいくかーって、家を出たら
2~3分歩くと必ず、出す!^^

住宅のない場所では伸縮リードで自由にマーキングさせ、
帰宅に向かう道のりではリードを短く持ち、
珠の足について歩かせて、帰ってくるんだけど
(これも、身につけてほしい、お散歩のもう一つの目的)

これが!ついてよく歩いてくれるんだよぉ~。(嬉涙)

”帰り”なら住宅街を通ってきても、OK☆

塀や電柱など、マーキングのターゲットになりそうな
モノがあっても、引っ張って行こうとしない。

誘惑されそうになりながらも、

チラチラと珠を見上げては、テクテクと着いて来る。

けど、お散歩の”行き”からは出来ないのね、
そこそこ満足した後の”帰り”だから出来るみたい。

そんな感じで、調子にのって2~3日
お散歩に出たら、”テラス”に出しても
排泄(特にウン)をほとんどしなくなった(汗)

両方で出来るといいんだけどね、って
みぃに話したら・・

そういうタイプの子は大型犬によく見られるみたいよ、って
言われて・・

おいおい、習性まで小型犬失格だも?^^;

プーたんのDNAっていったい...(((笑)))


人気ブログランキング参加中
banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★ViVi&eveママちゃん
実家のMダックスは自宅以外では
しないって言ってました~
やっぱり両方がラクですよね!


★ヤマトママちゃん
そう!お利口さんでしょ?^^*
だって・・・
デカな上おバカだったら、泣いちゃいます(((笑)))


★はち子さん
わんちゃんはキレイ好きなんですよね♪
その習性も本能には負けたようで・・
みぃ家の3チーが来たとき、
ジャージャーとあちこちに、してまちた^^;
自分チなのにさ。まったく、アホ犬です。


★彩さん
お友達のシーズちゃんも、お外派なんですね♪
うちも、もうじき
プーのレインコートを用意するように
なるかしら?^^;


★ヒヨドリさん
マロンくん、ベランダにトレーをおいたら、
トレーにするかしら?
ちなみに、プーたんは、テラスに
トレーを置いていましたが、
トレー以外にすることが多くて
最初は水で流していましたが
今では自然乾燥です(((笑)))


★ゆかりさん
お友達にお外派のダックスちゃんが
いらっしゃるんですね!
お部屋にトレーを置かないで済むのは
それはそれでスッキリしているんですよね。
一長一短ってことろでしょうか・・^^;


★コタコタさん
「行き」はムリですよぉ~
嬉しさで興奮しまくって、
どんなにリードを短く持っても
がんがん引っ張りますからぁ(((笑)))
「帰り」なんてチョー余裕~
立ち止まって、「オスワリ」っていうと
スッーっと、「オスワリ」してらっしゃる。(((笑)))
>真っ先にプーちゃんを想像してみました~
なんと、ありがたいオコトバ(((苦笑)))
私も小さいコタくんに会いたいよぉ~
抱っこしたいよぉ~(涙声)
2007/05/12(Sat) 00:53 | URL  | 珠 #KBwqQFSI[ 編集]
プーちゃん、おりこうさんですねv-238
“行き”じゃなく“帰り”って言うところが またぷーちゃんらしくて、読みながらニヤニヤしてしまいました。うちの彼はマーキング野郎です・・・。
先日お散歩に行って、初めてトイプーに会いました。(ココは田舎だから中々遭遇しない・・・)
大きさは琥太の1.5~2倍!
体重を聞くと「3・5キロくらい」との事。
真っ先にプーちゃんを想像してみました~
「・・・さらにこの子の1.5倍かな?」と・・・(笑)
嗚呼、プーちゃんにお会いしたいです。
2007/05/10(Thu) 22:41 | URL  | コタコタ #-[ 編集]
プーちゃん、帰りはちゃんと付いて歩いて、
マーキングもしないんですねe-2偉いなぁi-189
ココアは全くe-464デス…--;

トイレ、お家でもお外でも両方出来た方が楽ですよね~。
お友達のダックスもお外でしかしなくなってしまったので
「大変ッi-193」って言ってましたi-203
2007/05/10(Thu) 13:24 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
プーちゃん、お帽子がよく似合ってます~♪
ぬいぐるみのように可愛い。その毛をそっと触ってみたい。
あ・・・うちのマロン(Mダックス♂1才)、1階のゲージ内と2階の部屋の床にトイレを設置してるんですけど、ベランダを開けて、走りまわれるようにしてたら・・・いつの間にかベランダでオシッコやウンチをするようになって・・・困ってますv-16開放感のある所がいいんでしょうね?
多分、うちの子も、お散歩に力を入れだしたら・・・外でしたがるようになるかも、です[絵文
字:v-11]
2007/05/10(Thu) 11:14 | URL  | ヒヨドリ #-[ 編集]
プーちゃん、帽子嫌がらないんですね、すごーいv-428
お友達ワンも外でしか出来なくなってしまって、お散歩一日2回きっちりやってます。
雨の日とか大変って言ってますね。
そのワンはシーズーなので大型犬だけの習性じゃないですよぉ・・・きっとv-411
2007/05/09(Wed) 15:56 | URL  | 彩 #-[ 編集]
おトイレのこと、なんかよく分かります・・・。
うちもお散歩中に出したがりますね。

ワンたちは寝床は汚さない習性らしいから
家中寝床だと思って・・・お外で・・・

って感じなのかしら?(謎ですね
2007/05/09(Wed) 14:56 | URL  | はち子 #-[ 編集]
プーちゃん、珠さんについて歩くなんてお利口さんですねん(*^^*)

うん&チー。
うちも一緒だすぅ~~!!(×0×)
よっぽどしたい時以外は、おうちでもできるのに外に行くまで我慢しちゃうんですよね~(T0T)
v-294ってそんなに気持ちいいのだしょうかね!?(笑)
2007/05/09(Wed) 10:32 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
プーちゃんお家でしなくなっちゃったんですか・・・雨の日とか大変ですね。
でも前はお家でも出来てたからきっとまたしてくれますよ!
プーちゃんお散歩しながらお外でするほうが解放的で気持ちいいのかな(笑)
2007/05/09(Wed) 09:47 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
