| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
親バカでよかった。。。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
私は海&空のこととなると何でも必死になっちゃうくらいの親バカですっ

でも親バカってみんなに笑われちゃうけど。。。

昨日は改めて親バカで良かったって思えたことがありました

それは、お仕事から帰ったときに空ちゃんが異様に自分のアンヨを舐めていたんですっ

どうしたの~~~って空のアンヨを見てみたら・・・

前足の甲の部分がボコって腫れちゃっていてただれて毛が抜けちゃっている・・・

k0110.jpg


この写真で分かるかなぁぁぁ

ただれている部分がタンコブみたいに腫れあがっちゃってるの・・・

もうどうしていいか分からなくて・・・痛いんじゃないか・・・とか

考えたら涙があふれてきていた・・・

親バカすぎるけど・・・涙が・・・すごく出てきていた・・・。

だって、もっと早く気がついてあげられたんじゃないか・・・とか考えちゃったんです・・・。

空ちゃんってば、ママ大丈夫だよっみたいなお顔してるんだけど・・・

k0111.jpg



タイミング良くパパが帰ってきたので病院に電話してもらい急遽病院へ

こういう時、かかりつけの病院が24時間なので助かりますっ

先生に診てもらったら何かが入ってしまい炎症を起こしているとの事。

治療してもらっていたら、出てきたんですっすごく大きな木の枝がっ

きっと、お散歩の時に入って歩くたびにドンドン中に入ってしまったんではないかとのこと・・・。

きっと痛かったよね・・・空・・・ごめんね

でも、早く気がついてあげて良かったねって先生が言っていた

よかったぁ、親バカだからすぐ病院に行こうって思ったんだもんっ

パパが親バカもたまにはいいねって

空ちゃんは傷を消毒してもらい炎症を抑えるお薬を出してもらいました

そして、傷を舐めないようにエリザベス・カラーを付けられちゃいました


k0112.jpg


うひゃひゃ空にはストレスだろうけど・・・可愛いっ


k0113.jpg


①週間はガマンしようね、空

そして、付き添いでいった海くんは目が赤くて・・・


k0114.jpg


ついでに目薬も出してもらいましたぁぁぁ

二人とも早くよくなるといいねっ

親バカ、ばんざぁぁぁ~~~い






人気ブログランキング参加中


banner_02.gif


今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
v-22ViVi&eveさん

きっと痛かっただろうに。。。頑張ってた空にホント涙しちゃいましたぁぁぁv-404
親バカがすごく役に立つこともあるんだなぁ~って。。。v-291
ViVi&eveちゃんもお散歩の時は気をつけてねっv-344


v-22珠さん

最初は大げさかな~なんて思ったんですが
早く連れて行ってあげてよかったみたいですっv-10もう少し遅かったら傷からバイキンも入っちゃって化膿しちゃったみたいなので。。。v-399
ぷーたんもお散歩には気をつけてねっv-290
2007/04/12(Thu) 23:56 | URL  | KAI&SORA mama #-[ 編集]
空ちゃん、気づいてすぐに病院に行かれてよかったですね!!
私だったら、気づいてから2~3日、様子みちゃっていたかもしれません。
本当に大事に至らなくてよかったです♪
2007/04/12(Thu) 23:46 | URL  | 珠 #-[ 編集]
空ちゃんお散歩のときにお手てに枝が!
痛かったね・・・空ちゃん。
でもママのおかげで早く気づいてもらえてよかったよかったi-237
親ばかバンザイですね!
2007/04/12(Thu) 21:54 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
v-22あきさん

親バカがよかったみたいっv-238
私なんか昔、海がクシャミしただけで風邪ひいたんではないか・・・って心配になって病院連れて行ったことあるよぉぉぉv-393
目やにもそうだけど・・・普通ないことって心配になっちゃうんだよね・・・笑


v-22ヤマト母さん

ありがとうございますっv-406
ボ・ボ・ボス・・・頑張りましたぁぁぁv-290普通はエリザベス・カラーをしたら・・・うぅ~ん・・なはずなんですが、親バカなので可愛い~なんて思って写真撮っちゃいましたぁぁぁ・・・笑


v-22くりさん

ホント、親バカバンバンザイですっっっv-10
枝が足の甲側に刺さるなんて思ってもいなかったからビックリしちゃったけど・・・早く気がついてよかったですっっっv-411


v-22marryさん

はじめましてv-290
コメントありがとうございますっっっv-291
今度遊びに行かせていただきまぁぁぁすv-344


v-22彩さん

可愛いだなんて~~~ありがとうございますっv-411
ホント、早期発見って大切なんだな~って思いましたぁぁぁv-353これからはお散歩ももう少し注意していこうって思うようにもなりましたぁv-344


v-22ゆかりたん

うんうん、親バカばんざぁぁぁいだねっv-238
うちの獣医さんは私の親バカぶりを知っているから何を聞いてもやさしく丁寧に答えてくれるのっe-343
獣医さんってそんなところがいいよねっっっv-411
2007/04/12(Thu) 19:50 | URL  | KAI&SORA mama #-[ 編集]
おててに枝が入っちゃってたのe-3そんな事ってあるんだ…i-238
痛かっただろうけど、早く気付いてくれて、
病院に連れて行ってもらえて、空ちゃんホントに良かったねv-237
うちが行ってる所の獣医サンは
「少しくらい心配性&親バカの方がいいよe-2」って言うよi-278
(私の場合少しじゃないからちょっと呆れた感じで笑われちゃうけどi-229)
でもやっぱり何事でも早く気付いてあげる事は大事だもんねe-2
親バカ万歳っi-184
2007/04/12(Thu) 17:57 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
枝取れて良かったですね!
ママの早期発見&パパの判断力の賜物です!
早く腫れがひくといいですね。
エリザベス付けてても笑顔の空ちゃん・・・かわいすぎる(*¨) ....ボー
2007/04/12(Thu) 13:51 | URL  | 彩 #-[ 編集]
初コメントさせていただきます(*^。^*)
私も犬バカとよく言われ、最近から、うちの犬ブロをはじめました。
ダックスを飼っています!
良かったら覗きに来て下さい(^-^)


2007/04/12(Thu) 13:35 | URL  | marry #-[ 編集]
よかった!早く気がついて。
木が出てきたなんて、びっくりですね。
すぐに良くなるね、空ちゃん。
親ばかバンザイですね!
2007/04/12(Thu) 13:24 | URL  | くり #sSHoJftA[ 編集]
ありゃi-229
空ちゃん大変でしたね…枝が入っちゃってたなんて痛かったよねi-241

でも化膿しちゃったりする前に発見できてよかったですね!
ボスの行動の早さが素晴らしかったんだすねんv-218

エリザベスをしててもキャワイイ空ちゃんv-9の怪我が早く治るのを母祈ってます~
お大事に。。。
2007/04/12(Thu) 08:22 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
あ~空ちゃんの可愛いアンヨが・・・・
木の枝って痛そうだけどパパ&ママが早く病院連れてってくれたからよかったね!

私は昔、チョコの目やにがやけに大きかっただけで病院に行って先生にでっ?って顔されたけど・・・
2007/04/12(Thu) 00:41 | URL  | あき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
