| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯磨き♪
2007年02月18日 (日) | 編集 |
わが家のViVi&eveは、歯磨きが大好~き

2日に1回の割合で歯磨きをします。

歯磨きをする時いつも『歯磨きする?』と聞くとこんな状態になります・・・。

v00166

立ち上がって興奮状態。

小さいときから歯には気をつけようと思っていて色々なわんこ用歯磨き粉を

試してみたが、ViVi&eveはこれが一番好きみたいです

v00167

青りんご味で美味しいと見た(笑)

まずはお姉さんのViViからね!

v00168

v00169

v00170

さすがはお姉さん!いい子にしてるからママも磨きやすいです

奥歯もちゃぁ~んと磨かせてくれます (*^-^*)

ViViは磨いてると必ずと言っていいほどeveがママの後ろを徘徊して

挙句の果てに『キュ~ン』と泣く始末・・・。

v00171

はいはい。分かったから。

じゃぁ~お次はeveね!

v00172

ああっ~こらこら、手で押さえなさんなって。

v00173

eveはこのように手で歯ブラシを押さえるので非常に磨きづらい(,,-_-)

奥歯まで入れられると手ではじいたりするんですよねぇ~。

まぁ~磨かせてくれるだけよしとしようかな(^ー^)

よし!2人とも今日もキレイになったね

レディはいつも白い歯でいないとね(*⌒―⌒*)



みなさんのところでは歯磨きをどれくらいのペースでしてますか?






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
ハミガキじょうずにできますねえ

2日に1度でも
こんだけ大人しくみがかせてくれたら
歯もきれいきれいなんでしょうね

うちは毎晩してるんですが
それでも黄ばんでくる奥歯
ちゃんと磨けてないんやろうなぁ

ゴハンはドライフードだけですか?
2007/02/22(Thu) 11:51 | URL  | eriko #-[ 編集]
彩さんへ
そうそうこの歯磨き粉がやたら好きなViVi&eveです。
Annieちゃんもこれで歯ブラシ好きになってくれるといいですね!
2007/02/19(Mon) 13:18 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ヤマト母さんへ
やっぱり1日1回はやったほうがいいのかな・・・。
今日から毎日やろうっと。
やまとっち、白い歯の男はもてるんだよ!
2007/02/19(Mon) 13:16 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ゆかりさんへ
ココア君歯ブラシをカミカミするのがすきなのかな?
うちの2チーはガーゼダメでした・・・(^_^;)
今の歯磨き粉にしてから大好きのなったのでココア君もこれで好きになるかも!
良かったら、試してみてくださいね★
2007/02/19(Mon) 13:13 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
eveちゃんアターック!
前に味つきがあると教えてもらったので、
探しておいたんですが、偶然同じ歯磨き粉♪
今週から歯磨きデビューですv-116
慣れてもらうためにまだ口の中には入れず、なめてるだけですが(・・;)
目指せ、ViViちゃん!!

2007/02/19(Mon) 10:27 | URL  | 彩 #-[ 編集]
お嬢様達、お利口さんだすね~!!
ヤマトは歯石つきやすいので、頑張って一日一回はやるようにしてます(^0^)/

でも…嫌がって未だに上手く磨けてません( ̄▽ ̄;)
2007/02/19(Mon) 07:54 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
ViVi&eveチャン、上手に歯磨き出来て偉いですね~v-352
ココアは歯ブラシをガジガジ噛んでボロボロにしてしまうんですーー;
なのでガーゼで、1日1回夕飯後にやるんですが…効果は。。。i-198i-229
さらに最近は歯磨き粉をつけてないので嫌がる嫌がる…v-356
ViVi&eveチャンと同じ歯磨き粉買おうかなっe-343
2007/02/19(Mon) 00:36 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
