| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼きまんじゅう♪
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日は、夕方から横浜へ。

小腹が空いたので、ちょっとつまめるものを食べにぷら~っと中華街へ

行きました

v00151

夜の中華街もいいねぇ~。

ネオンがキラキラしてなんだかわくわく(ж^□^ж)

ViVi、eve中華街だよ~。

v00152

v00153

v00154

本日のお目当ての場所までレッツラゴ~(*ゝω・)ノ

v00155

もう少しだから、楽しみにしていてね!

メイン通りをひたすら歩き、着いたところは・・・


”リーロン”

このお店は江戸清がプロデュースしたお店なんですよ(^O^)

v00156

おススメは焼きまんじゅう生煎包(シャンセンパオ)

v00158

v00160

生姜のいいにおい~(*´∀`*)

ViVi、eveまで身を乗り出して貰えるのをひたすら待ってましたよ

とっても美味しくって大満足でした(*≧∀≦*)

たまには、中華街をぷらっともいいですねぇ~。





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
★ゆかりさんへ
ぜひ、今度中華街に行ったときには一度ご賞味を(*^-^*)
ホント美味しいです!!
ViVi&eveもその場で焼いてくれるので匂いでよだれが出そうなくらい口のまわりをペロペロしてました(^_^;)
食いしん坊なもんで。
2007/01/30(Tue) 10:03 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
中華街いいですね~i-185
今度行ったらこの焼きまんじゅう食べてみますっv-237
ViVi&eveちゃん、ホント、すごい乗り出してますね^m^
かなりいい匂いだったんでしょうねv-238
2007/01/29(Mon) 19:47 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
★ヤマト母さんへ
饅頭まじうまですよ~(*^-^*)
うまうま中華たらふく三昧いいですねぇ~。
でも横でやまとっちのガン見にも絶えなければいけないかもですね!

2007/01/29(Mon) 15:59 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
★ボンさんへ
ココの焼きマンまじうまうまです(*^-^*)
横浜に遊びに来た時には寄って見てくださ~い。
2007/01/29(Mon) 15:55 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
★くりさんへ
ココのとぉ~っても美味しいです((美^~^味))
肉まんもやっぱりうまうまですよ~♪
くり家からは中華街近いですね。
ぜひ、一度ご賞味を(*^-^*)
2007/01/29(Mon) 15:41 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃ~!!
饅頭うまそ~o(><)o
中華街、長らくご無沙汰(T-T)
うまうま中華をたらふく食いたいだす~(ノ><)ノ
2007/01/29(Mon) 15:19 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
饅頭~~うまうまそ~~i-176
2007/01/29(Mon) 12:14 | URL  | ボン #-[ 編集]
おいしそうですね~
今度行って買ってみます!
2007/01/29(Mon) 09:43 | URL  | くり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
焼きまんじゅう焼きまんじゅう(やきまんじゅう)は、群馬県地方の郷土料理の一種。まんじゅうを竹串に刺し、黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを裏表に塗って、焦げ目を付けたもの。軽食として好まれる。前橋市・伊勢崎市・館林市などの県南部・東毛地区が本場とされる
2007/02/15(Thu) 08:17:42 |  おみやげ いと おかし
まんじゅう饅頭(まんじゅう)とは、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)で餡などの具を包み、蒸した菓子。饅頭のルーツは、中国の饅頭(まんとう)にあると言われている。従来の饅頭(まんとう)を起源とした中華風の饅頭は、中華まん、中華饅頭として区別されている
2007/03/16(Fri) 03:44:31 |  まんじゅうの思い入れ
