| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カットスタイル
2007年01月17日 (水) | 編集 |
マンモスプ~のヘアスタイル、
こんなが、イメージでしたぁ。
可愛いでしょ♪


楽しいトーイ・プードルライフ 楽しいトーイ・プードルライフ
愛犬の友編集部 (2005/06)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る




で!


先日のトリミングで頭部はカットせず
でもまだ、お目目の辺りの毛が結わくには、とどかないので
中途半端なんですが、プ~にも慣れてもらうためにと、
結んでくれました。






お迎え時からずっと、伸ばしていたお耳の毛も
ハジメテ、カット♪

なんか雰囲気が変わってイイ感じ☆


結んだ部分・・・
次のトリミングまで放置していていいのかとおもったら

これって、マメに結わき直さないと
毛玉になっちゃうんだって~

案の定、まだ毛が短いこともあり、
マンモス君、メチャ活発なので
次の日には、ゴムが取れちゃった^^;

で、結ぶ練習をしてみました♪

でも、きつくギュッとむすべないの・・。

ゴムで結ばないと、お目目の周りに毛がたれて
おじいさんのようだし・・

結局はtamaがきちんとお手入れ(結ぶ)できなければ

維持できないスタイルのようなので^^;

はやくも!断念に至り(苦笑)

前髪、すっきり短くお直しカットに行ってきました♪

t00047.jpg



ps
ところで~、
なぜマンモス君なのか、わかりますよねぇ^^*

ハイ!正解☆巨大だからです(((笑)))

あえて、重量、イェ、体重は控えておりまぁ~す♪

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
●ヤマトママちゃん
そうなの~とっても可愛かったんだけど
ワタシ、結わけなかったぁ^^;


●ゆかりさん
トリマーさん任せでいいと、思いますよねぇ~?^^;
プーはマンモスなんですよぉ。
お会いできた際はぜひ、本当にマンモスだぁ~と
声をかけてください(((笑)))


●ViVi&eveママちゃん
そうですね・・スムースちゃんですものね^^*
でもいつもお洋服やお帽子で、おしゃれして
とっても可愛いです♪
大きく成長したマンモス・プ~、
トイ・プーじゃなく、マン・プーと呼んでください(((笑)))


●コタコタさん
はじめまして!!
トイプーのママちゃんなのですね!!
マン・プ~は8ヶ月のオスです!
どうぞよろしくおねがいします♪
こじくれちゃん??なのですか?^^*
プ~も、体の毛はだいぶしっかり?してきたように
思いますが、足の毛はまだ、薄くてふわふわしてます。いつかブーツカットが似合うようになってくれると
いいのですが^^;
2007/01/19(Fri) 18:49 | URL  | 珠 #-[ 編集]
ぷーちゃんお直しカットも可愛いですよ~。
ぷーちゃんがどんなにマンモスなのか気になりますぅ(笑)
うちは、こじくれちゃんなトイプーなので
毛も薄くて(ずいぶん濃くなってきたんですけれど)
いまだ「ブーツカット」が出来ません(笑)
2007/01/18(Thu) 00:25 | URL  | コタコタ #-[ 編集]
わぁ~プーちゃん可愛いi-175
トイプーちゃんならではのアレンジですねi-197
わが家はスムチーだから結んだり、髪型?を変えたりする事が出来ないのでステキですi-237
でも結び直したりするのは大変ですね・・・。
すっきりカットされたプーちゃんも可愛いですよi-178
マンモスちゃんって・・・プーちゃんってそんなに大きいのですか?
2007/01/17(Wed) 16:40 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
やりたかったスタイルはこちらだったんですね~!
結んでるプーちゃん可愛かったけど、まめに結び直さないと
いけないのはかなり大変そうですもんね…。
私も、結んだら次までそのままでいいんだと思ってました~。
でも!すっきりカットのプーちゃんもかなり可愛いッv-238
ところで、プーちゃんマンモスちゃんなんですか?!
全然そういう風に見えないんですが…。
生プーちゃんにお会い出来るのを楽しみにしてます♪
2007/01/17(Wed) 15:12 | URL  | ゆかり #P4Vi.FJ6[ 編集]
こんにちは~

チョンチョリンプーちゃんめっちゃ可愛い~~e-266
とっても似合ってるのに残念だすね。。。

でもマメに結わき直すのはホント大変だし、お毛毛にも負担かかりそうですよねi-229

でもでもすっきりさっぱりしたプーちゃんも、とっても可愛いのですぅ~~v-9

母の結論
プーちゃんはどんなスタイルでも可愛いのだすぅ~~i-233
2007/01/17(Wed) 11:38 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
