| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶色くなった( ̄▽ ̄;)
2007年01月05日 (金) | 編集 |
OYABAKAをご覧の皆様、OYABAKAメンバーの皆様
あけましておめでとうございます~

本年もどうぞ宜しくお願い致します





y0020.jpg

最近のやまとっち、見る見るうちにお鼻が茶色になってきてしまいました
俗に言う【ウィンターノーズ】ってやつですね

y0022.jpg

ご覧のように子犬の頃も、去年の冬もお鼻が茶色くなる事はなかったのですが…
2歳にして初めてのウィンターノーズでござりまする

y0021.jpg

母もようわかりませぬ(爆)
ほんとウィンターノーズってなんでなるのだすかね

暖かくなったら治るのかしらん




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-275あきさんこんばんはv-275

チョコちゃんもウィンターノーズ経験者だすかぁ~
やっぱり暖かくなってくると治る事が多いのだすねi-179

ウィンターノーズって、ホントどんな意味があるんですかねv-361v-361
2007/01/06(Sat) 20:21 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
こんばんはぁ~!

チョコもなりますよ~!
春になったらすっかり真っ黒になったけど今年はなってないです!
なぜ?

このウィンターノーズってどんな意味があるんですかね~?
2007/01/06(Sat) 17:47 | URL  | あき #-[ 編集]
v-275ゆうきさんこんにちはv-275

バンビちゃんもウィンターノーズ経験されたのですかぁ~!!

黒く戻る子と戻らない子がいるのですねi-229
やまとっち戻るかなぁ~v-390

戻らなかったら…
マジックですねv-218
勇気を振り絞って、やってみちゃいますぅ~ww
2007/01/06(Sat) 11:29 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
こんばんび!

我が家は昨年ウィンターノーズ経験しましたよー。
真っ黒だったバンビのお鼻がだんだん赤茶というか、レバー色にうっすらかわってしまいました。
退色かしら・・・進行を防げないのかしら・・・とブリーダーさんに聞いたところウィンターノーズのことを教えてくれました。
バンビは1ヶ月くらいうっすらレバーがかった状態でしたが、春になるにつれて真っ黒に戻りましたよー。

戻る子もいればそのままの子もいるそうです。
ブリーダーさんによると真っ黒のお鼻に戻すには・・・マジックで塗るしかないそうです(業界では本当にマジックで塗っちゃうそうですよ・・・本当かな・・・)
2007/01/06(Sat) 01:02 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
v-275ボンさんこんばんはv-275

脱皮…
思わず笑ってしまいましただすv-408
ボンさんナイスv-218


v-275ViVi&eveママさんこんばんはv-275

ウィンターノーズ、紫外線(?)が少なくなってくるとお鼻が色褪せるとしか書いてなかったので、それ以上は謎でござりまする(爆)

eveちゃんはクンクンで茶色くなってきたのだすかぁ~i-229
それはびっくりですねんv-405

ヤマトさんも、クンクンで茶色くなってきたんだったらどうしましょうi-282

2007/01/05(Fri) 20:11 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
こんにちわ~。
ウインターノーズ?初耳ですぅ~。
そんな事があるのですね・・・。
確かにやまとっちお鼻が少し茶色くなってるi-84
でもキレイに茶色っぽく変わってますね。

うちのeveちんは鼻が真っ黒なのですが別の意味でだんだんと茶色くというか薄く色がなってきました・・・i-229
黒から茶色になってきたので心配で病院で聞いたら、「匂いよく嗅いで歩く子は、こすれて色が薄くなって来るんですよ」と言われちょっとシュックでした・・・i-282
おなごなのに・・・Tの字で茶色くなっているのでちよっと恥ずかしいんですよね。
やまとっちのは春になると元に戻るんですか?
2007/01/05(Fri) 14:24 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
(・ω・;)ホントだ~茶色い~~
脱皮なの?
い、いや...違うでつね(爆)
2007/01/05(Fri) 13:56 | URL  | ボン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
