| 管理者ページ |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メインディッシュ☆
2006年12月20日 (水) | 編集 |
おNEWの、寝袋タイプのトラの猛獣ペット。

OYABAKA’sのぷりちぃなベットとは
おおちがい(((笑)))

しかも、中に入ってくれず、
人間の座布団となってるしぃ~^^;





手作りごはんのはなし。。。

プ~たんのウンの状態や・・
ゲッゲを繰り返す様子などから・・
病院の先生に診察していただき、また
ペットフードアドバイザーの方からの
アドバイスの結果。。。

両者より食生活の見直しを進められ
2週間ほど前から・・・
手作りゴハンを与えることになりました。

幸い、プ~たんの調子もとてもよくなり
いつでもドライフードにもどすことができるようになったのですが

はまってしまったんだな、これが(((笑)))
楽しくってやめられません^^*

なにが魅力って・・毎日の家族の食材が
プ~たんに利用できるなんて
家計に無駄がなくって( ̄▽ ̄)b グッ☆

まして、プ~たんのものは作りおきをしておける♪
トッピングして、レンジでチン♪して、まぜて、召し上がれ♪

これ以上の手抜きはないという程度の手作りごはんです^^;

ただね・・・
長い目で考えたとき

ドライフードも食べなれていたほうがベストだとおもうの~

なのでだんだんドライフードも取り入れていきたいなと
おもうこの頃でした^^*


プ~たんのメニュー紹介☆

今日のメインディッシュ・・は「生秋さけ」です。


t00033.jpg


切り落とし?のようなパックで198円でした。
ボイル後の身の正味で200グラムはありましたので
毎食(1日3食)トッピングしても3~4日はいけそうです^^*

【穀類】
白米おじや
お豆腐
煮干(ミルで粉に)
ゴマ(ミルで粉に)

【野菜類】
ゆで大根(みじん切り)
ゆでニンジン(みじん切り)
ゆで白菜(細かくカット)

【肉類】
生秋さけ(ボイルしたものを裂いて)


手作りごはんを与えている飼い主さんは
サプリメントも利用している方が多いようですが・・
サプリメントも含め、メニューなど
手作りごはん情報、お待ちしています^^*


あれ~?指定していないのに
フォントがおかしいのは、なじぇなのぉ...。


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
●ボンちゃん
フォント、珠もびっくらでした^^;


●ヤマトママちゃん
わんゴハンは基本的には味付けは不要なので
そのあたりが、気がラクなんです(((笑)))


●EGGYさん
フォント、ありがとうございました!!
EGGYさんの腕前なら、とっても素敵な
わんゴハンがあっという間に完成ですよ♪
楽しみにしてます☆


●みぃ
マジで?
サンキュです♪^^*


●ViVi&eveママちゃん
不思議なのですよぉ。。。
たとえば、ワンを飼っていない人からみたら
毎日散歩にいくなんて大変。っていう印象ってあると
おもうんです。
でも実際、ワンを迎えてお散歩いくのって
大変だって思わないですよね、
当たり前に近いというか・・。
実際作ってみると、それに似ている感じなんです^^*


●KAI&SORA mamaチャン
カリカリフードにトッピングなら
とまとスープはどうかしらぁ?^^*
基本的に味付けはしなくて良いようです~
香り付けにオリーブオイルとかゴマ油と
教わりました^^*


●yukinoさん
OYABAKAお初カキコ、ありがとうございます!!
嬉しいです^^*
教わったのは、穀類、野菜、肉類
割合は1:1:1だそうです。
ジャーキーは安売りでも高くない?^^;
まだ一度もたべさせてあげられませんo(_ _*)o゛


●くりたん
栄養バランスは目に見えないので
やっぱり不安です
毎日の食欲と元気さと、便の状態で
体調を見極めるしかないですよね・・。
3週間の手作りゴハンで今日、測定したのですが
体重が4キロから3.85キロに減っちゃいました。
やせぎみなので
(トリマーさんは普通といいますが)
減っていたのは正直、ショックでした。
フードはやっぱり少量でも栄養がとれるのだなと
思いました♪
2006/12/22(Fri) 15:32 | URL  | 珠 #-[ 編集]
ほほー手づくりは良いですよね。
なにせバランスが取れていますもの。
いいな。お休みの時にはやってみようかな。
2006/12/22(Fri) 11:22 | URL  | くり #-[ 編集]
おはつに こちらにコメントさせていただきますね♪

プーちゃんのご飯 とっても 豪勢じゃ~ありませんかぁ~
栄養も満点のご様子

ここゎと言えば 相変わらず 私が大量に買い込んだ
安売りジャーキー食ってますよw

うちも 手作りご飯 チャレンジしてみようかしら~
・・・・と、いってみただけ・・・だったり(笑)
2006/12/21(Thu) 23:51 | URL  | yukino #-[ 編集]
手作りご飯すご~~~~い♪
うちも頑張ってトッピングくらい・・・と思うのですが
ついつい面倒で。。。笑
今度いろんなレシピ(簡単なもの)教えてくださぁ~~~い☆
2006/12/20(Wed) 18:42 | URL  | KAI&SORA mama #-[ 編集]
わぁ~i-175手作りご飯だぁ~i-237
プーちゃん、ママの愛情たっぷりのご飯で体調も良くなってきてよかったですねi-179
手作りご飯は私がめんどくさがりなので2チーに作ってあげるのは難しそうですが、毎日ママに手作りご飯作ってもらえるプーちゃんのことを知ったらうちの2チーはさぞかし羨ましがるでしょう・・・。


2006/12/20(Wed) 15:06 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
umeとaseも入らないし新しいハウスあるから
うちにあるプーの寝r袋、とりおいで。
あげるよ1個。
もちろんaseがうんこ乗っけたほうですけど・・・

2006/12/20(Wed) 13:19 | URL  | みぃ #-[ 編集]
フォント修正完了♪
それにしても、プ~ちゃん贅沢なゴハンですね。
我が家も手作りしてみたいけど、自分ので精一杯・・・
まだ、ノウハウもないし、ちょっと勉強してから挑戦してみよ~
2006/12/20(Wed) 12:49 | URL  | EGGY #-[ 編集]
珠さんこんにちは。

プーちゃん豪勢な手作りご飯でウハウハですねんv-441
手作りごはんっておいしいし、安全だしよいですよねんi-179

あっ、でも大根とにんじんは一緒にあげると、なんかの栄養素が取りづらくなるって言う方もいますだすi-229
http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/gohan.htm
こちらもお暇だったら見てみてくだちゃいi-236
2006/12/20(Wed) 11:36 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
珠ちゃん、いきなしデカ字でベックラでつ(爆)

プ~ちゃん、うまうまなご飯で体調も良くなって
GOODでつね~
やはり母さんの手作りがいいよね~(*^ ^*)
2006/12/20(Wed) 10:13 | URL  | ボン #vQzAQun.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
