| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんちゃってクリスマス
2006年12月13日 (水) | 編集 |
昨日の鈴リン家が、クリスマス話題だったので・・
珠家でも・・


かなり、しょぼいですが・・^^;




ハワイアンクロシェットってご存知ですか~?
糸がフサフサしていたり、キラキラしていたり
リボンのようになっていたりする糸なのですが
レイにしたり、ゴムに編みこんで、ヘアゴムにしたりします。
ハワイのロコガールがしているとか・・
フラガールにもとても人気があります♪

(写真は珠の愛用品)
t00030.jpg




これを、クレシェット用の糸ではなく
あまり毛糸でクリスマス色をあつめ、同じ編み方で
なんちゃってクリスマスクロシェットを作ってみたんだけど
フワフワ感が出ないので・・イマイチでした^^;
t00031.jpg




なので

ゴハンを食べるときの、プ~の耳ゴム用にしちゃえ!(((笑)))
これが案外ナイスなのです^^*
t00032.jpg




クリスマス話題には程遠い
なんちゃってクリスマスでした^^;



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
●くりたん
そう!ムスメが首に入れてました^^*
2006/12/14(Thu) 23:09 | URL  | 珠 #-[ 編集]
プーチャンのお食事タイム、おしゃれですね~
首飾りにもいいかも♪
器用だといいですよね~
2006/12/14(Thu) 15:29 | URL  | くり #-[ 編集]
●やまとママちゃん
ツインフードボールをつかうようになって
横に水があるので、入っちゃうんですよねぇ~
ひとつのときは小さな器をつかっているので平気だったです^^*

●ViVi&eveママちゃん
クロシェットの糸はとても高いんですよ~
1玉1000円以上するの~
2~3種類の糸をつかうとキレイなのですが
ひとつのヘアゴムを作るのに
そんなにお金かけられないですよね^^;
毛糸で代用案なかなかグッドとおもったのですが
やっぱり見た目かなりショボイです^^;
プ~には似合ってます(((笑)))
2006/12/14(Thu) 13:13 | URL  | 珠 #-[ 編集]
おはようございます。
ハワイアンクロシェット初めて聞きましたi-229
すっごくふわふわしてて気持ちよさそうな糸ですねi-179
珠さんの作ったクリスマスクロシェットプーちゃんの耳留めにしたのですねi-185
プーちゃんお食事中もおしゃれさんですねi-236
2006/12/14(Thu) 09:46 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
珠さんこんにちは~

プーちゃんもお食事時、お耳結ぶのですね!!
ヤマトさんと一緒だすぅi-236
母もただのゴム止めて、きゃわいいゴムで結わえてあげようかな?ww
2006/12/13(Wed) 11:50 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
