| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日∪・ω・∪
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年も残り数時間・・・。

今年はいろんな事がありました。

OYABAKAのみなさん、ボンさんに出会えたり、犬友もたくさんでき、

二人で生活していた時よりぐ~~~~んと視野が広がり

楽しい一年を過ごせました(o^-^o)


また来年もViVi&eve家をよろしくお願いしますm(_ _)m
v00145


では、みなさまよいお年を~(o^□^o)ノ






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m








応援団!!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
面白いページを見つけました!
その名は1024人応援団!
画像をアップロードすると

c0049.jpg

1024人の応援団がプラカードで表現してくれます。



クリ姉さんに見えますか?
皆さんもやってみよう!

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
別件で。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
本屋にいってきました。

m032.jpg

プッ






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

☆クリチュマチュ☆
2006年12月28日 (木) | 編集 |
先日のクリスマスは海&空DAYでしたぁぁぁ

午前中はドッグカフェへ・・・そして夜にはイルミネーションを見にいきましたぁ

詳しくはコチラをお読みくだちゃいっ

夜、お散歩しながら見にいったイルミネーションは普通のお家なんだけどイルミがすごいっっっ





クリスマス・イブということもあってか、すごい人でしたぁ

お家では海&空にケーキを・・・

すごい勢いでケーキを食べる様子をご覧くださいっ・・・笑





取らないから、もう少し上品に食べてくださいよぉぉぉ


何はともあれすごく楽しいクリスマスでしたぁ





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


X’mas プレゼント
2006年12月27日 (水) | 編集 |
クリスマスにはケーキを
食べさせてもらえなかったプ~。

でもセーターを完成させたよ^^*

t00036.jpg





t00037.jpg


t00039.jpg


トイレットペーパー写ってるし(((笑)))


参考本はこちら☆(↓)

表紙のトイプーちゃんが着ている
フィッシャーマンパーカーです^^*

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle 作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle
了戒 かずこ (2004/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る



コレ、ase用の帽子。。小さすぎたかな?^^;
t00040.jpg




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



クリスマスパ~チ~♪
2006年12月26日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは♪

この週末はクリスマスイブでしたが、私たちは自分の実家へ行って、

毎年恒例のクリスマスパーティーをしてきました\(^o^)/

父の誕生日が23日ということもあり、クリスマスと誕生日を

一緒にやります。

今年は、手作りのケーキが食べたいという父のわがままなリクエストを

のみ、私が作りました(≧∇≦)b

私も手伝い母と腕によりをかけましたよ!!



s0079.jpg

年に一度しか飲まないドンペリでカンパーイ♪♪



そして、これまた毎年恒例のプレゼント交換!!

今年は父にラルフローレンのバスタオルとフェイスタオルのセットを

プレゼントしました。

そして、両親から私には欲しかったバック!!

それと、みんなからは絶対もらってもいらないものとバカに

されましたが↓




s0080.jpg


『ベスト吹奏楽100』(6枚入)。これはかなり嬉しかったです!!

母に感謝です(・∀・)

妹には「私がもらったら、5分でブックオフ行きだね」と

言われ、姉ちゃんショボーン(´・ω・`)/~~

そして、最後はこの歳になってもやはり毎年もらっている

例の物・・・・・・・・・


s0078.jpg



そう!!長靴(おかし入り)♪

両親にとったら、私はいくつになっても子供なのですね~。

でももらってみると結構嬉しかったりするヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そんな感じで、楽しい夜を過ごしましたよ!!

今日は鈴リンの登場はありません(汗)

でもちゃんとクリスマスプレゼントにお洋服買ってあげたよ!!

それはまたこの次アップします♪



皆様、よいお年を~(´ー`)/~~















来週はこちらにいないので1週お休みします
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

そんなにねぇ~
2006年12月25日 (月) | 編集 |

昨日、クリスマスということで
豪華にチキンをあげました!(あきさんから頂き物ですが)

e0095.jpg





すると、ヒビもカブも相当嬉しかったのか、食べずにお気に入りの場所を探しまくっておりました。


でも、結局ソファに戻ってきたんですけどね・・・・



そんでもってその動画でも撮ろうかと思ったら、






すごく怒られました・・・・



取らないか、そんなに怒らなくてもいいのに(-_-)
それほど美味しかったと言うことなのかな?


あきさん、おいしいチキンありがとです(^o^)




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
クリスマス★eve
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日は、クリスマス・イヴ

街はカップルだらけ・・・みなさんはどんな、クリスマス・イヴを過ごしたんでしょうか?

わが家は、本日はViVi&eveの大好きなお台場に遊びに行ってきました
v00133

2人ともいつになく今日はやる気満々です

まずは2人の大好きな芝生の広場へ。
v00135

2人ともとっても楽しそうで寒さを忘れて走っていました

テンションのあがって来たViViは飛ぶように走ってましたよ

v00134


ってこんなところにカンガルー???
v00136

もう1匹も発見しちゃいました
v00137

そして道路でも・・・
v00138

都会にはいろんな動物さんがいますね・・・



・・・辺りは暗くなってきて益々カップルだらけ。

今日はやっぱり、クリスマス・イヴなだけあっていつものお台場より人が多い。

v00139

なので、ツリーと写真だけ撮り早々お台場を後にしておうちに帰りました。

v00140

おうちに帰ったら二人に買ったケーキ食べようね

eve)早くおうちに帰りましょう!
v00141


じゃぁ~ん!!

ケーキは『スリードックベーカリー』で買ってきました。

v00142

2人ともすごい勢いで食べてました

良かったね

v00143

メリークリスマスでしゅ★






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m





[READ MORE...]
明日は・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |
明日は11月24日

楽しいぃことがありそうなクリスマスイブ♪
みんなのお家にたくさんの幸せが舞い降りますように☆
写真がなくて、ごめんね~
クリスマスイブイブイブなので、笑って許してくださいね!

ひぇ~~~~~
1ヶ月間違えていた・・・・・
すみません。
12月24日でしたね・・・


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
久々に見ちゃったww
2006年12月22日 (金) | 編集 |
先日カキカキしたのですが、今滞在中の実家は古いお家で冷え冷えです
やまとっち他2ワンも寒いので、夜はそれぞれお布団に潜り込んで寝る毎日でした

しかし最近は夜の冷え込みも更に厳しくなってきて、人間様がたまらなくなったので、タイマーにして暖房をかけるようになりましたぁ~←遅いよな

すると…

y0018.jpg

実家に来る前はお決まりの寝方だった、ヘソ天状態復活
この寝方こそやまとっちだわぁ~~

ヘソ天で寝てるときのヤマトさんは…

y0017.jpg

これもお決まりの変な顔

更に激写していると…

y0019.jpg

やっぱり撮れたよ、エクソシスト

ホントは可愛い顔で寝ていてほしいけど…
この顔で寝てるやまとっちを見ると、安心して寝てるんだなぁ~~なんて、ホッとしてしまう母であります





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

キレイっ♪キレイっ♪
2006年12月21日 (木) | 編集 |
最近はお外も寒いしお風呂で暖まろうねっ

お風呂のお湯を溜めて、海と空を入れましたぁぁぁ

ママは洗い係り、パパはドライヤー係り。。。と分担ですっっっ


海 『 お風呂でキレイになったら大好きなパクパクで遊んでくださいねっ 』

k0075.jpg



どんどんとお水が溜まっていきますっっっ





海&空 『 僕たち、泳ぎは得意ですけど・・・
     なんかどんどん深くなっていくのが怖いんですが。。。』


大丈夫だよ~~~、もうすぐお湯は止まるからねっっっ


海を洗っていると・・・

空 『一人のお風呂は寂しいので・・・早く出してくだしゃい・・・ 』

k0076.jpg



プププ・・・笑。
空ちゃん、ガリガリだから水に濡れると更にガリガリに見えちゃうね・・・。


ガリガリの空も可愛いけどね・・・笑


本日は最近、仲良しな海&空のお風呂の様子でしたぁ




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

メインディッシュ☆
2006年12月20日 (水) | 編集 |
おNEWの、寝袋タイプのトラの猛獣ペット。

OYABAKA’sのぷりちぃなベットとは
おおちがい(((笑)))

しかも、中に入ってくれず、
人間の座布団となってるしぃ~^^;





手作りごはんのはなし。。。

プ~たんのウンの状態や・・
ゲッゲを繰り返す様子などから・・
病院の先生に診察していただき、また
ペットフードアドバイザーの方からの
アドバイスの結果。。。

両者より食生活の見直しを進められ
2週間ほど前から・・・
手作りゴハンを与えることになりました。

幸い、プ~たんの調子もとてもよくなり
いつでもドライフードにもどすことができるようになったのですが

はまってしまったんだな、これが(((笑)))
楽しくってやめられません^^*

なにが魅力って・・毎日の家族の食材が
プ~たんに利用できるなんて
家計に無駄がなくって( ̄▽ ̄)b グッ☆

まして、プ~たんのものは作りおきをしておける♪
トッピングして、レンジでチン♪して、まぜて、召し上がれ♪

これ以上の手抜きはないという程度の手作りごはんです^^;

ただね・・・
長い目で考えたとき

ドライフードも食べなれていたほうがベストだとおもうの~

なのでだんだんドライフードも取り入れていきたいなと
おもうこの頃でした^^*


プ~たんのメニュー紹介☆

今日のメインディッシュ・・は「生秋さけ」です。


t00033.jpg


切り落とし?のようなパックで198円でした。
ボイル後の身の正味で200グラムはありましたので
毎食(1日3食)トッピングしても3~4日はいけそうです^^*

【穀類】
白米おじや
お豆腐
煮干(ミルで粉に)
ゴマ(ミルで粉に)

【野菜類】
ゆで大根(みじん切り)
ゆでニンジン(みじん切り)
ゆで白菜(細かくカット)

【肉類】
生秋さけ(ボイルしたものを裂いて)


手作りごはんを与えている飼い主さんは
サプリメントも利用している方が多いようですが・・
サプリメントも含め、メニューなど
手作りごはん情報、お待ちしています^^*


あれ~?指定していないのに
フォントがおかしいのは、なじぇなのぉ...。


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

やっぱり・・・・
2006年12月19日 (火) | 編集 |
海&空家、みぃさんちも買ったということで・・・・。

やっぱり、我慢できなかったので購入してしまいました (。・x・)ゝ

寒がりの鈴専用ベット!!!

s0076.jpg



s0077.jpg




なぜか、暑がりのリンも一緒に入っていますι(´Д`υ)アツィー

これは、寝袋式だから、鈴もとってもあったかそう!!

前は、海&空mamaが新しいベットを買うたびに

「いっぱいあるじゃん(#゚Д゚) プンスコ!」

と叱っていた私・・・・・。

今では、完璧海&空mamaに弟子入りですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

また、いいのがあったら教えてね~♪















人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

ストレス発散
2006年12月18日 (月) | 編集 |
こんばんは
OYABAKA2回目のあきです
もちろんまだまだまだまだFC2には全く慣れてません

最近、すっかり虚弱っぷりを大発揮していたのでチョコはお散歩にいけずストレスが溜まってしまったかも・・・
ってことで広~い公園で走りこみですっ
ノーリードが出来ないチョコが走るということはもちろん私も走るということです・・・頑張れ私っ

a-choco1.jpg

もう少しで浮いてる写真が撮れそうだったのに1本だけお手手が地面に付いてました・・・・
何本か走りこみをしてから芝生の上でチョコと日向ぼっこしてたらまたぁ~だぁ~
今回のは前回よりも芝生がでかいっ
前回の鼻芝生はココから
わざとと思うほどの鼻芝生です・・・・・

a-choco2.jpg

芝生が気になったからなのかは不明ですがプルプルしたら~顔に肉がブリンブリン
a-choco4.jpg

無事に芝生も取れてさぁ~帰るよ~ってチョコのことをよんだらどすどす戻ってきました
この重そうな走り方が私は大好きです
a-choco3.jpg

チョコがガウガウして追っ払った可哀想なわんこの数、3匹本当にごめんね・・・・
a-choco5.jpg


って気づいてんだけど文字の色も大きさも変えてない・・・・
そんな余裕なかった・・・でも前回よりは早く完成したから私的には満足っ

わんこ服作り元気復活したのでいつものペースで作ってますっ
世界で1枚のネーム入りのわんこ服いかがですか
tiny dog


ちょっと頑張って文字の大きさとか色とかリンクとか出来たっ


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif


”tiny dog”もよろしく♪

b04.gif



今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

今日のお目当ては・・・。
2006年12月17日 (日) | 編集 |
土曜日・・・わが家が毎年楽しみにしているモノを見に行ってきました

本日お目当てのモノを見る場所は・・・。

『昭和記念公園』

とってもお天気も良かったのでお散歩もしちゃいました。

v00120


ドックランでは、珍しく2人で他のわんちゃんにクンクンしてました。

v00121


園内はすっかり落ち葉のじゅうたんです

ViVi&eve落ち葉に埋もれ気味で、ウォーリーを探せ!状態です・・・
v00122


園内をお散歩していたら、『クリスマスマラソン』とやらがやっていて

みんな走っている人は思い思いの服装で楽んでいるようでした。

v00123


日が暮れてきたら・・・お目当てのモノ見れるからねぇ~

v00124

ってこの写真を見てピン!と来た方もいらっしゃるかと思いますが、

『昭和記念公園』では毎年12月になるとクリスマスイルミネーション

をやっているのです。

園内12万個のイルミネーションがとってもキレイでした。

v00125

v00126

v00127

クリスマスまでの点灯ですが、お散歩がてらどうでしょうか?

おなかが空いたのでカフェへ移動です。

今日は、多摩境にある『FUNNY FACE』
v00128

ココはご飯がとっても美味しいです

わんこメニューも充実していてリーズナブルなんです!

せっかくなのでViVi&eveの分も頼んじゃいました

v00129
じゃぁ~ん!『軟骨入り肉団子』

パパ、ママは『ロースとビーフ&から揚げ』、『ひれかつ&照り焼きチキン』

どちらも美味しかったです
v00130

v00131



v00132


v00133

またまた長くなってしまいましたが読んで頂いてありがとうございました






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



左右
2006年12月16日 (土) | 編集 |
大福~♪




くりパパ:右みて♪左みて♪

右みて♪左みて♪

可愛いの~大福!!

大福:お菓子で釣るのやめてくだしゃい~



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ひょっ~!!
2006年12月15日 (金) | 編集 |
m0031.gif

我が家の白黒のやつ。

昨日、プーさんの寝袋の上にうんち持って行きやがった。

もちろん手で掴んだのではなく、口で運んだ。

勘弁してくれ~










banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


赤ちゃん・・・♪
2006年12月14日 (木) | 編集 |
海くんのお気に入りのオモチャは・・・

パクパク

・・・て、なぁぁぁにですよね・・・笑

それは私たちが手を入れてワンコと遊べるおもちゃ

どのオモチャより海はこれがお気に入りっっっ

オモチャ箱のなかから一生懸命持ってきて『遊んで~♪』って・・・

遊び終わると、これをカミカミしながら寝るのがスキみたいです・・・



よぉ~く見てくださいっカミカミしながらネムネムタイムですっ
モグモグお口が動いていましゅっっっ






カミカミが終わると・・・寝ちゃいましたぁぁぁ・・・プププ
なんか赤ちゃんみたいでしゅっ・・・


k0074.jpg



こんな姿を見ていると・・・ホント癒されますっっっ




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


なんちゃってクリスマス
2006年12月13日 (水) | 編集 |
昨日の鈴リン家が、クリスマス話題だったので・・
珠家でも・・


かなり、しょぼいですが・・^^;




ハワイアンクロシェットってご存知ですか~?
糸がフサフサしていたり、キラキラしていたり
リボンのようになっていたりする糸なのですが
レイにしたり、ゴムに編みこんで、ヘアゴムにしたりします。
ハワイのロコガールがしているとか・・
フラガールにもとても人気があります♪

(写真は珠の愛用品)
t00030.jpg




これを、クレシェット用の糸ではなく
あまり毛糸でクリスマス色をあつめ、同じ編み方で
なんちゃってクリスマスクロシェットを作ってみたんだけど
フワフワ感が出ないので・・イマイチでした^^;
t00031.jpg




なので

ゴハンを食べるときの、プ~の耳ゴム用にしちゃえ!(((笑)))
これが案外ナイスなのです^^*
t00032.jpg




クリスマス話題には程遠い
なんちゃってクリスマスでした^^;



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



もうすぐ・・・・
2006年12月12日 (火) | 編集 |
もうすぐ、クリスマスですねぇ~♪

クリスマスといえばクリスマスツリーですよね!!

みなさんの所も飾っていますか??

うちは飾っていません・・・・。

なぜなら、うちのデワワ隊長がツリーをバクバク

食べそうなんで・・・・・(汗)

あの葉っぱ一本一本に苦味スプレーを噴射するのも面倒くさいし。。。

今年は無しでいきます!!

せっかくなんで、去年とった鈴オンリーのクリスマス写真を

アップします(●^o^●)



s0074.jpg



s0075.jpg


↑去年は、海&空mama達とワンコ用のケーキ買って、パーチーしたな♪














人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



皆さん気がつきました?
2006年12月11日 (月) | 編集 |


皆さん、気がつきました?
先週から、親バカブログの横にこんなアイコンを追加しています!

e0093.jpg




これまで、オーダー品、プレゼントなんかで、たくさんの親バカメンバーを書いてくれた、ボンレスハム工房のボンさん!


e0091.jpg



e0092.jpg




新しいイラストくると、古いイラストがお蔵入りになるし、ブログにアップしても、古くなるとみえなくなっちゃう。

そこで親バカブログにイラスト集をつくっちゃいました。
どのイラストも可愛いいですね。懐かしいイラストもあるので、是非お立ち寄りくださいね♪


ここで、親バカを代表して、

ボンさん、いつもかわいいイラストありがとです!



ちなみに、このイラスト集、ボンさんのイラストだけUPするわけではないので、親バカメンバーでイラスト集に入れたい画像があれば、僕宛にメールください♪




※UPが遅くなったので、鈴りん家のブログがUPされる時間を勝手にずらしちゃいました・・・・



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

うちの長女☆
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日はわが家の長女ラヴィの紹介です


v00116
よろしくね 今日見事に主役の座を勝ち取ったわ

私、名前はラヴィ

年は3歳を過ぎたところよ

好きな事・・・おもちゃで遊ぶ、隙間に入る事、食べる、寝る。


じゃぁ今日は、私のお部屋を紹介するわ。

おうちは3階建て、チューブ付き。

チューブは階段の上り下りが面倒なとき、遊びたい時に使ったりするのよ。

v00115
私の寝室は基本的には一番上のハンモック。

ここで寝るのが大好きなの

あともうひとつ大好きな寝床・・・。

v00117
それは、パパの帽子の中

これが結構暖かくて落ち着いていいのよねぇ~うふふ



v00118

v00119

じゃぁ~また! ばいばいなぁ~★






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m






カワイイテディーベア発見!
2006年12月09日 (土) | 編集 |
どなたのブログだったか、忘れてしまいましたが、
リンクをさせて頂いている方です。
テディーベアの事を書かれていました。

ワンコや色々な動物たちが、新しいお家に行った時や、
新しい環境に移動した時に、寂しくないように
テディーベアといつも一緒にいるそうなのです。

そして、くり家もやってみました。

▼大福の足


▼くり姉さんの足
c0046.jpg

くり姉、大福、くり家に来て、寂しい事はあった???
いままでもこれからも、ずっと大好きだよー。

あっ~ネタがない…


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif くりくり日記へ

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
ポカポカ♪
2006年12月08日 (金) | 編集 |
最近朝晩すっかり寒くなりました
やまとっちはどちらかといえば暑がりなのですが、実家は古い家のせいか冷え冷えです
さすがのヤマトさんも寝る時寒いようで、お布団に潜り込んで寝る毎日です

y0015.jpg

枕にちゃんと頭を乗せ、まるで人間のよう
おかげで母は隅っこで肩身が狭い思いで寝ております

y0016.jpg

はいはい。
母が耐えればよいのだすね…

皆様のおこちゃまは、どんな風に寒い冬を乗り越えているのでしょうか





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
フリフリ・・・♪
2006年12月07日 (木) | 編集 |
先週お外で思いっきり遊んだ海&空

お家に帰ってきたら海も空も自分の定位置でスヤスヤタイムっ

スヤスヤ中の空ちゃんに近づいたら・・・、ママ命の空ちゃんは
『ママがきたぁぁぁ~~~』って、しっぽをフリフリっ
・・・でも、すぐ夢の中へいっちゃうんですけどね・・・





そんな空が可愛くて思わず『空~~~』って呼んじゃいましたぁぁぁ
そしたら、また眠いんだけど・・・しっぽをフリフリっっっ





その後も何度も『空~~~』って呼んでいたら
さすがにパパに『空もしつこいってよ・・・』って言われちゃいましたが・・・





わが子ってどんな姿でも可愛いですよねっっっ


今日はEGGYさんから教えていただき、初めて動画をアップしましたぁ
【ボス】らしく、動画のフレームはゼブラ柄にしてみましたぁ。。。笑






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m





変身すると...
2006年12月06日 (水) | 編集 |
食糞防止のために購入したグッズ。

日曜日の朝7:30ごろ。

食後、ソワソワはじめたので
さっそく、はじめての着用。

ウンがでたら、外してね、と長男に言い残し

次男、長女の空手の大会に出かけたワタシ。

夕方6時すぎ・・帰宅してみると・・

まだ、着用のまま。

あれ~?なんでつけているの?

ウンしたら、外すように言ったでしょ?と聞いてみると

ウンしてないんだよ・・。


((それで、ずっと??うそでしょ・・・。))


・・・というわけで


はじめての着用時間・・約10時間。

着用してなければ朝100%ウンをするハズなのに
出来なかったみたい。

はじめての着用なのに・・
コドモに任せたために、
10時間もつらい思いをさせてしまった・・。

ということで・・

防止の為に着用するべきか、
食べちゃった後に「いけない」を覚えてもらうために
着用したほうが効果があるのか・・
考えていたんだけど・・・

着用すると排泄できなくなるというのが
わかったので、後者を実行することにしました。

離れているところからでも
ワタシが見てるとね、ウンに近づかないし
食べないんだけど、
(これだけでも、進歩なんですよ!)

見られていない、とわかると
まだまだ、食べちゃうんですよねぇ。

なので、着用です!





しばらく、この繰り替えしで様子を見たいとおもいます。

効果がないようなら・・
着用も意味がないってことでまたまた作戦変更かな・・。


ここはぬくぬくでキモチがいいみたい^^*




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m





そんな季節です。
2006年12月05日 (火) | 編集 |
12月に入って、みなさんもそろそろ準備に取り掛からなくては

いけないもの・・・・。

それは、『年賀状』ですね(●^o^●)

去年はまだ鈴だけだった・・・・。

ちなみに、去年は鈴にお着物を着せました!!

オヤバカでしょ??笑ってくだされ。。。。

s0073.jpg



s0072.jpg



今年はどうしようかな~??

リンに『はかま』着せて男にしちゃおうかな??

ガタイいいし・・・・(爆)

だってリンはなんか鈴みたいな着物は似合わない気がする。

ガタイいいし・・・・(爆2)

ためしに鈴の着せてみたけど入らなかった。

ガタイいいから・・・・ (。・x・)ゝ

悩みますね( -人-).。oO(・・・・・・)









人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




はじめまして!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
今日からEGGYさんと一緒に月曜日を担当することになったあきです

何を書いたらいいのかなぁ~と悩んだのですがまずは自己紹介からっ

あき→tiny dogというわんこ服のネットショップをやっています
a001.jpg

チョコ→ミニチュアダックスの女の子
    2003・10・3生まれ
    人見知り&犬見知りの困ったちゃんです

自分のブログはヤプログなのでまだFC2の使い方がいまいちわからずこれが精一杯です・・・・
早く、慣れなきゃ



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

お散歩♪
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今日は天気もいいので、ViVieveお散歩にでも行こうか

今日のお散歩は、くり家のお庭の横浜だよ
v00107


まずは横浜に来たら、大桟橋の芝生へ。

今日は人も少なくて、のびのび遊んでました
v00108

v00109


日中はぽかぽかで二人ともとっても楽しそうでした


・・・そろそろお腹が空いたので、ランチに行きましょう

途中、銀杏並木がとってもキレイで絵や写真を撮ったりしてる人が

たくさんいました。
v00111


今日のランチは昨日くり家も行っていた『CJ CAFE』

v00110

ボリューム満点でとっても美味しかったです


お昼の後は、山下公園からシーバスに乗って海のお散歩もしちゃいました

v00112

v00113


今日もいっぱい遊べたね  一日楽しかったかな?

v00114



また、お散歩に来ようね




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




クリスマスですねー
2006年12月02日 (土) | 編集 |
12月ですねー



先日クリスマスのツリーを出してみました。
カエルさんたちもクリスマスを楽しむのかな~
みんなどんなクリスマスを過すのかしらん。
みんなが楽しいクリスマスを過せますように・・・・・


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
