| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドックラン
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今日はこの前ドックランに行ったときの様子をアップしたいと思いま

すよ~!!

この間行ったところは新座にある「ハッピーテイル」というとこ。

広さもまぁまぁあって、ウッドチップも敷き詰められていて、割と綺麗

です(^_^)


s0059.jpg



アジリティーも充実しているので早速鈴リンにやらせてみた。


s0061.jpg



s0063.jpg



母「うちの子天才??\(^o^)/」

綺麗にジャンプ出来るんですよ!!

まるで乗馬の時の馬のように!!!

出来ることなら背中に乗りたかったです!!!!

とまぁバカみたいな事を妄想したり、「ジョーズでちゅね~!」などと

オヤバカらしいコメントを大声で言ったり、痛い母になってました・・・。


s0060.jpg



s0064.jpg




いっぱい遊びました(^^♪











漠然とカメラをカシャカシャ撮ってたら偶然鈴の変顔、というか怖い顔

が収められました。

アップしますぞ~!!



s0062.jpg


これ、何の顔なんだろう・・・・・。








これから寒くなるからチワワには辛い季節・・・
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
まんざらでもない?
2006年10月30日 (月) | 編集 |
最近、ヒビキが僕の左腕を恋人にしてるように、

カブト君は、色んな女性にふられまくったため、



”ヒビキが恋人になってます(^^;)”


暇さえあれば、ヒビキの上に乗っかって腰を振ってます・・・
かなり本気で(-_-)








それにしても、もう少しヒビキ嫌がればいいのに!



ってまんざらでもないのかな?


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


シャンプー☆
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日は夕方からViVi&eveのシャンプーの日です

もちろん行き先はSKIP DOGさん

看板犬のプンちゃんちびちび君
v00054

そしてルナちゃん
v00055


いつもながら可愛い3人組みで~す


さてViVi&eveシャンプーしてキレイキレイしてもらいましょうね
ただいつもシャンプーする時に困ったことがひとつ起こります・・・。
ViViのシャンプーが始まると・・・。
v00056


・・・あることが必ず起きるのです。


eveViViへのストーカー行為・・・



ViViが連れて行かれるとトリミング室の前で座り込み・・・

そして『キューン』と鳴いて扉を開けてくれとお願い行為・・・。

・・・あげくの果てに今日はトリミング室に入れてもらいViViをピッタリマーク・・・。
v00057

最終的にはこのありさまです・・・。
v00058

そしてとうとうViViを返してくれとトリマーさんに猛抗議です:eveは真剣です・・・。

eve)『ViViちゃんを早く返してくだちゃい

あらあらとうとう足にすがりついちゃいましたね
困ったもんです・・・。

ホントeveViViの事が大好きみたいです・・・。


ママ)よし!キレイになった所でちょぴっとだけ出かけますか
   今日は近場でお散歩に行きましょうね

着いた先は・・・横浜。
v00059

ViVieve大好きな大桟橋。
v00060

うっ暗くてよく写らないですね・・・
v00061

景色は最高にいいんですよ
v00062

日曜日の夜のせいか人があまりいなくて貸切状態でいっぱい遊べました

今日も楽しかったね
ViVieve
v00063



・・・では最後に今日のSKIPさんでの戦利品です
フリース2枚、カフェマット、おもちゃ。
店長さんからハロウィンのティッシュ3箱。
v00064

パパ、ママ今日も大ーーー満足でした



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




[READ MORE...]
混浴ですか?
2006年10月28日 (土) | 編集 |
☆混浴☆



大福:たりら~♪お風呂気持ち良いな~

c00034.jpg

じゃぽ~ん

大福:くり姉も入るの~。混浴だね!

c00035.jpg

大福:わ~い。くり姉さんあそんでぇー


くり姉:ダメダメ。お風呂は筋トレの時間なんだからねっ
    ヨイショ!ヨイショ!


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
よろぴくお願いしますm(__)m
2006年10月27日 (金) | 編集 |
OYABAKA5をご覧の皆様はじめまして
本日よりみぃさんと交代制で、金曜日に参加させて頂く事となりましたヤマト母です。
ブログ初心者でお見苦しい点も多々あると思いますが、これから仲良くして頂ければ嬉しいですぅ

今回は初回という事で、一緒に参戦させて頂く我が子を紹介させて頂こうと思います

20061027000544.jpg

2004年8月6日生まれの2歳のシーズー(♂)です。
(シーズーはOYABAKA初ですねん

性格は…

20061027000558.jpg

超ビビリで甘えん坊です

好きな事は

20061027000620.jpg

食べる事
ヤマトさんの胃はブラックホールではないか!?って思うほどよく食べます
ほんといぢきたないですぅww

それから食べる事の次に、寝る事も大好きです

20061027000630.jpg

ご覧のように座り寝も得意です←変な特技ですよねww

行動がとても2歳には見えないオヤジくさいやまとっちですが、これからフレッシュな一面もお見せできるよう頑張りますので、母共々どうぞ宜しくお願い致します

20061027000645.jpg

そして最後になってしまいましたが、OYABAKAの諸先輩方これからどうぞ宜しくお願い致しますねん
新人いぢめは、ダメダメですよぉ~(爆)



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
ムフフ~な親バカっ♪
2006年10月26日 (木) | 編集 |
とうとう発売されましたぁぁぁ



k0058.jpg



そうなんですっ少し前にお家に取材が来て・・・
撮影したものなんですっっっ

ワンコというより・・・ママの出場のほうが多い気がしますが・・・

いい記念になりましたぁぁぁ

・・・・・でも、私自身の不満は・・・取材中、お顔が隠れちゃうので
前髪をピンで上げられてしまっていたんです・・・

前髪上げるのキライなのにぃぃぃ~~~



そして、空ちゃんがカレンダーになってます


【ドグパラ】とは全然関係ないのですが・・・
以前モデルをした時の写真が使われて発売されていましたぁぁぁ

k0059.jpg


まだ赤ちゃん顔のときですが・・・【親バカですが・・】

きゃわいい~~~~

k0060.jpg



この写真はフリー素材のソフトとして売られているので
今回はこのカレンダーを作った会社が空を使ってくれたみたいですっ♪

うれしいでしゅ~~~☆★☆


海&空は大変ですが・・・ママがイロイロな取材やオーディションに
連れ回しています・・・笑。
いい記念になることだし、海&空頑張ろうねっっっ☆

そして・・・・今週末は海&空がファッションショーの
モデルとして出演ですっ♪

ママは今から大張り切りですっっっ☆

【親バカ】最高っっっ







人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



これでいいのか?
2006年10月25日 (水) | 編集 |



珠家のコドモタチは
プ~のケージが大好き。

なんでも、秘密基地のようで、憧れらしい。
これでいいのか、ニンゲンのコドモよ。


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


反省は??
2006年10月24日 (火) | 編集 |
うちのお家はワンコが入ってはいけない所がいくつかあります。

そのうちの1つがキッチン!!

私が料理しているときにそばで動かれると危ないからというのが理由で

す。

でも、この間おいかけっこに熱中しすぎて気がつくとキッチンでバトル

をしていました。

もちろん発見した母は二人の首根っこを掴み、お説教タイムです。

はじめはきちんと母の言うことを聞いていたのですが、歳を取って説教

が長くなってしまったようで、気づいたらこの様になってました


s0058.jpg



s0057.jpg



寝、寝てるよ・・・・・(ーー゛)

怒る気も失せたので、またキッチンで料理を作り始めた。

終わって、リビングに戻ってみると鈴は私の顔色を伺ってすまなそうな

顔をしています。

母「鈴、わかればいいのよ(●^o^●)」

母「あれ??リンは??

  反省してるかな??」








s0056.jpg




母「・・・・・・・ぶっ殺す(--〆)」

父ちゃんの晩ご飯 番外編!
2006年10月23日 (月) | 編集 |

今日は、僕もワンコネタを一休みして、今日は

”父ちゃんの晩ご飯 番外編”です。



キッチンツールが日に日に充実している我が家に、新しいキッチンツールが導入されました(^o^)それは?


”ミキサー”


あるモノのどうしても作りたくて買っちゃいました!

e0071.jpg




あるモノとは、”バナナジュース”

この前テレビでやってて、これでまずいわけなかろうという材料!で作ってました。

その材料とは、バナナ、牛乳、そして”バニラアイス”です!

e0073.jpg




ミキサーにかけること、数秒!

冷たいバナナジュースのできあがりです(^o^)

e0072.jpg



バニラアイスの加減が難しいでが簡単なので試してみてくださいね!


e0074.jpg



残念ながら、ヒビ&カブ君のではありません・・・




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
おでかけ♪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
さぁ毎週恒例ViVi&eve家おでかけ話始まるよ~
またまた長くなってしまいそうですがお付き合いよろしくお願いしますm( )m

おはようございま~す只今の時刻6時10分でござります。
眠い・・・
v00033

ママ・パパ)ViVi、eve起きなさーい

ViVi)まだ眠いですぅ~
v00034

eve)何ですしゅか?起きてまちゅよ
v00035

ViVi、eve今日はどこに来てるか分かるかな????

v00036

今週は・・・
軽井沢&草津で~す!
軽井沢は今年5回目・・・またまた来ちゃいました


まず向かった先は・・・白根山『湯釜』。

てくてくとViVi&eveと『湯釜』まで歩いていったのですが・・・
v00037

途中から霧が・・・前が見えませぇーん
v00038

しかも気温は6℃・・・寒い、寒すぎます
v00039

やっとこ頂上に着いて『湯釜』を見た感想は

とってもキレイエメラルドグリーン
v00040

あまりにも寒すぎて居れず・・・『湯釜』を見て、さっさと次の目的地
草津温泉街へ。

みなさんご存知『湯畑』に着きました
v00041

『湯畑』の道沿いには公衆浴場、足湯、手湯などがありました。
あっあと温泉饅頭屋さんもね

v00042

v00043

どちらも人間用です

ちょっと足早ですが最後の目的地・・・軽井沢

ちょうどお昼ごろに到着したのでまずは腹ごしらえです
お昼は旧軽通り沿いの『ボテロ』という高原野菜と信州豚のお店です

ママは高原野菜と信州豚の黒酢ソース和え
v00044

パパは高原野菜と信州豚のソテーサラダ仕立て
v00045

どちらもとってもおいちかったです

お昼の後はちびたちお待ちかねお散歩の時間よ
軽井沢の方はすでに紅葉が始まってましたよ。
v00047


落ち葉の中をお散歩したり・・・

v00046


軽井沢プリンスの芝生で遊んだり  (みぃさんこれが噂の芝です)

ViVi&eve)わーい大好きな芝生だぁ~
v00048

v00049

ViVi&eve)嬉しくてたちゃいますよ
v00051


今日一日あっちこっち忙しかったけど楽しい一日だったね
また行こうねぇ~



・・・もちろん帰りはみなさん察しがついたでしょうか?爆睡です(爆)
v00053




ViVi&eve)最後までお付き合い本当にありがとうございまちた
v00052


                     




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m







新鮮が一番
2006年10月21日 (土) | 編集 |


大船渡港から新鮮秋刀魚が届きました。

ワーイ!ワーイ!

焼こうか刺身か悩んだ結果

やっぱりお刺身に!

お酒( ´~)◇y ゴクゴク

秋刀魚を(`~;´)ムシャ ムシャ・・・

脂がのったサンマ最高!!ヾ(=^▽^=)ノでした。

料理ばかりですいません

ぺこ <(_ _)>

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
母ちゃんの晩ご飯??
2006年10月20日 (金) | 編集 |
みなさん、お楽しみの母ちゃんの晩ご飯、ですぅそ。

先日のメニューなんですが、今日は非難を浴びる覚悟でupします。

m0025.gif

上から

きんぴら

ホワイトカレー&くりご飯

カフェオレ

実はね、粉のカレー粉でご飯を炊く予定だったのになぜかないの。

ホワイトカレーだしさ、色つけたいぢゃないですか。

冷蔵庫漁ったら炊き込みご飯の素のくりが出てきたわけよ

な~んにも考えず炊いてみたんだけど、炊飯器開けてびっくり

和風の香りがするのよ。

そう言えば炊く前にダシ入れてたな~

ってカレーに和風の香りって・・・どうよ?(汗)

で、さすがに次は考えた。

冷蔵庫、再び漁ると出てきたのはパックのきんぴら。

和風ときんぴらは合うな、と思ってこのメニューよ

うちでは1Lのお醤油が料理嫌いなみぃのせいで

なかなか減らず、黒くなってしまうので味が濃く感じるけど

みりんとお酒でのばしてるから色ほどではないのです。

どう、このバランス

最高でしょ

ホワイトカレーとくりご飯、

美味しいから騙されたと思ってやってみてくださ~い(*^-^*)












本当に騙されるから(爆)







banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


 

・・・ホームレス・・・?
2006年10月19日 (木) | 編集 |
結婚式も無事終わり、新婚旅行からも無事帰ってきましたぁ

(自分で言うのもなんだけど・・・笑)本当に最高な結婚式でしたぁ

・・・・・でも、現実は厳しい・・・・・

式や旅行の片付けが待っていたぁぁぁ

海&空パパと手分けしてお片づけをしていると・・・
ガサゴソ、ガサゴソ・・・
玄関に出したダンボールで黒い物体が動いている・・・

k0055.jpg


カメラのフラッシュを付けて撮ってみると・・・


k0056.jpg


海くんじゃありませんかぁぁぁ~~~

そういや、海くんってダンボールや袋が大好き

海くんたら~、ダンボールじゃホームレスみたいですけどぉ???


この後は海くん、ココでスヤスヤ寝てました・・・笑。

落ち着くのかなぁぁぁ・・・?




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




過去・現在
2006年10月18日 (水) | 編集 |
お迎え時、
こんなに可愛かったプ~たん。
t00019.jpg



この可愛らしい面影、今はいづこへ。。。
先日、ドブに落ちました。
t00020.jpg



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




家での遊び
2006年10月17日 (火) | 編集 |
最近、趣味でやってる楽団の方で曲が大量に配られ、家ではもっぱら練

習に励んでいる為、鈴リンの散歩を少しさぼりがちです…。

そんな鈴リンはストレス発散の為、二人でおいかけっこをして遊びま 

す。

まずは、鈴が挑発ポーズ。






続いてリンの挑発ポーズ




2回目はすぐ我に戻ったのかつまらない試合でした。


ちゃんと、散歩も行ってやらなきゃね!!

母ちゃん気をつけます。






練習のしすぎで毎日酸欠…。
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
新しい家族!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日が月曜日だと言うことをすっかり忘れてた・・・・
自分のブログを書いて満足してた父ちゃん(^^;)

何を書くか全然決めてない・・・・





しょうがないので、隠しておいたこと告白しちゃいます。



実は、我が家のオカメーズに家族が増えました!


今回のカラーは、顔が水色で体が茶色の男の子
かわいいですよ!名前はまだ決めてません!





写真撮ってきたので、公開しちゃいます!

e0070.jpg








ランキングに参加しています。
banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
ららぽ。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日は、豊洲にできたアーバンドックららぽーと豊洲に行ってきました

v00017

ちょっと長くなりますが、お付き合いお願いしまーす

突然ですが、みなさんこの橋なぜ上に上がっているか分かりますか???
v00018

そうです。
船が通る時だけあがるんですよって常識ですよね・・・。

v00019

実は・・・私少し前までこの橋の仕組み知りませんでした。
アハハハハ・・・

ViVi&eve)そんなことより早くららぽのお話に戻るでしゅよ~
v00021

ママ)ごめん、ごめん・・・ついつい聞いてみたくなっちゃって

ではでは、ららぽーと豊洲は10月5日にできたばかりのショッピングモールです。
ショップ&レストラン合わせてなんと190店舗!!
銀座から一駅6分程で着いちゃう大型ショッピングモールです。
なので一日ではとても回りきれないくらいです・・・。


ただし!
残念なことにわんこ連れは、この190店舗の中に1店舗のみです。
他のショップはわんこNO~でした

ViVi)なぜなんでしゅ~
v00022

ママ)しょうがないよ・・・この貴重な1店舗を満喫しようね
そしてそのお店が『イリオ』
わんこ用品、生体、ドックサロン、ドックランがあります
v00019


その『イリオ』で今日の戦利品をGET
v00023

以前KAI&SORA家のブログを見てから欲しかったリュック
ViViとeve用に2個買っちゃいました
v00024

パパ・ママ大~満足ですぅ
v00025



満足なところで、
v00028

eve)パパさん
v00029

ViVi)ママさんお腹が空きました。

ってことでお昼を食べることに・・・。
今日はららぽーと豊洲に入っているレドゥブルーというお店です。
ココだけ店内わんこOK!です。
後のお店はテラス席があるのでテラスのみわんこOKでした。

ママはほほ肉とトマトソースのパスタ  サラダ、パン、デザートセット
v00026

パパは水菜と温泉卵のパスタ  サラダ、パン、デザートセット
v00027

んでもって、ココのデザートが凄いんです
セットなのにデザートが普通の大きさだったのでビックリ
v00030

v00031

このお店お勧めです
ぜひ豊洲に行った時にはご注文を

昼食後ららぽ豊洲店を後にし、ららぽ船橋店へ・・・。
ららぽはしごしちゃいました

ViVi&eveのお目当ては大好きなSeseh(セセ)のおねぇさん
パパ、ママはおよ服が目当て
このお店はホント可愛いわんこ洋服がたくさんあるんですよ(けして回しもんではありませんよ
ららぽ船橋店にお越しの際はぜひ寄ってみて下さい

そしていつものようにおやつをいただき可愛がってもらっちゃいました。
v00032


v00033

Seseh(セセ)のおねぇさんいつもViVi&eveを可愛がっていただきありがとうございますm( )m

ViVi&eve)また遊んでくらさ~いSeseh(セセ)のおねぇさん大好きですぅ
        またおねぇさんのところに連れってって下さ



人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m






裏路地のイタリアン
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日はみぃさんと関内の裏路地のイタリアンに・・・



店内にはワンコは入れないけどテラス席で食事。

c00030.jpg

今日はお肉ランチセットを頼んじゃった。

c00031.jpg

最後のデザートは美味しかったなぁ~

どこにあるのって?

関内の裏路地です。

(* ̄∇ ̄*)えへへへっ・・・


人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
キャベツ。
2006年10月13日 (金) | 編集 |
みぃの晩ご飯の一品紹介。

全部紹介するとバランス悪いって言われるのが恐いので一品だけ

ご飯の時はだいたいカフェオレを飲みます

m0023.gif

お刺身でもカフェオレでOK

ファンタグレープも好き、最近はまって飲んでるのはオロナミンC

このコたちの分も忘れてはいけません。

m0024.gif

キャベツファミリーです。







banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




旅行中です!
2006年10月12日 (木) | 編集 |




ks0053.jpg





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
初☆イベント
2006年10月11日 (水) | 編集 |
体育の日☆珠家も突如、行ってきました♪
イヌリンピック2006☆

イベントに参加したワケでもなく...
いろんなワンちゃんに会いたかったのです♪
珠がね σ( ̄∇ ̄;) 
プ~にもいろんなワンちゃんがいることを
教えてあげたかった♪


プ~はまだ他のワンちゃんに興味を示しません。
近づいてこられると、ジーっとしているか
逃げるように去っていくかのどちらかです^^;
t00013.jpg

t00015.jpg



ドッグランだよ~♪
プ~たん。遊ぼうよ^^;
ボールを投げると、一心不乱に追いかけますが
ボールを咥えてもどってくると、こんな感じで
ぐたぁ~と。
t00016.jpg



まだ数回しかお外に出てないもんね。
すぐ疲れちゃうよね。。
t00014.jpg



よっ!リレーの選手☆
t00017.jpg



写真はないんだけど
激カワ極小プードルちゃんや
正統派プードルカットをしたスタンダードプードルちゃん、
テディベアカットのトイプードルちゃんを
いっぱい見かけました♪お出かけしてよかったぁ^^*
t00017.jpg


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




いたずらしちゃった・・・
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ワンコを飼っていれば、誰でも通る道。

それはワンコのいだずらです。

うちの鈴リンも、たまにやらかしてくれます・・・・。



私は専業主婦で普段は家にいるのですが、以前ブログにも書きましたが

埼玉の某楽団(フルートを担当しております)で、週2回程練習があり

ます。演奏会前などになると、毎日のように練習があるので、その時ば

かりはお留守番をしてもらわなければなりません。

時間でいうと、夕方6時頃から、夜中の12時30分位になります。

この間の練習の後、家に帰るとリンがいたずらをすると必ずしている

『仰向けでごめんなさい』のポーズで私を迎えました。


s0055.jpg



アップでもういっちょ!!


s0054.jpg




そうです。リンは(鈴もです)ティッシュで遊ぶのがお留守番の時の

密かな楽しみ。

でも、何十枚も部屋中にばらまくという事はなく、必ず1枚だけなんで

す!!

写真では2枚のようにも見えますが、1枚が2枚編成になっています

よね?あれです!

2枚でも、3枚でもなく1枚(←しつこい??)

きっと、1枚そーっと取って時間をかけて遊ぶのでしょう。

そんな、リンたん


きゃ~わいい~♪♪










みなさんのワンコはどんないたずら??
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



馬モードになると・・・
2006年10月09日 (月) | 編集 |

昨日のイヌリンピックで、色んなわんこに挨拶しまくって、馬モードになったたヒビキ!

e0068.jpg




ヒビキは馬モードになると、相当の凹み状態になるんです。


昨日も、付けられた直後、歩くことを完全拒否・・・
隣を歩いてたカップルの方もビックリしてました(-_-)







更には、レストランで馬モードになったヒビキ!
ご飯食べてるときはふて寝・・・
お会計で待ってると、お店の絨毯にマズルをすりつけ、右へ左へ・・・




そんなに嫌だったら吠えなきゃいいのに!
って毎回思ってしまう父ちゃんです。



そして、今日もいい動画がとれたので、追加でUP!
周りの人達が失笑してました・・・・






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


秋の味覚狩り!?
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日はOYABAKAメンバーと一緒に八景島で開催しているイヌリンピック2006にやってきました

v00012

今日のOYABAKAたちの一番の目的はドックタイムレース体験版(無料)で走らせることです。
そしてドックタイムレースに参加しためんつです。

v00005.jpg

スタスタピタ、スタスタピタを繰り返しながら50㍍完走

v00006.jpg

冥想?しながら走ってたumeちゃん悟りを開けた???

v00007.jpg

ヒッキー目指してます

v00008.jpg

さすがくり姉さん貫禄の飛び跳ね走り

v00009.jpg

そしてそしてわが家のマイペースな娘予想通り・・・。
自分のペースは崩さずスタスタ空見上げながら気持ちよさげに50㍍歩いて完走
周りからは笑いが出る始末で

ママ)eveさん一応体験版タイムレースなんだから走ってもらわないと・・・。

eve)だって走りたい気分じゃぁなかったでしゅよ。
   ところでViViたんは何で走らないの?

ママ)ViViは今休憩中よ

eve)何でなんでなんで~???

実はViViさん走るき満々で並んでいたのですが走る直前にリバースしてしまって棄権しました
事の発端は芝生に生えてたきのこ食べ放題!をした為です。

v00013


緊急事態です!!

リバースをし続けたViViさんとうとう力なく膝に倒れ目もあまり開かない状態に
急いでイヌリンピックに来ていた臨時の獣医さんに見てもらいました。
先生に事情を話すともしかしたら、きのこを食べたことによる植物性の中毒の可能性があると言われ応急処置・・・その後かかりつけの病院へ。

八景島に来ていた臨時の先生の応急処置のおかげでかかりつけの病院につく頃にはいつものViViに戻っていました。
心配なので念のため血液検査をしてもらい・・・結果異常なし。
再びイヌリンピック会場に懲りずに戻りOYABAKAと合流しちゃいました

ママ、ViViのきのこ食べ放題事件思い当たる節が1つある。
もしかして・・・昨日EGGYさん家でやった『きのこづくしパーティ』で馬神様に呪い?ををかけられた


v00011.jpg

わが家の天敵ヒビキ君&カブト君
ママ)君達何か知らない?

ひ、か)ゴニョゴニョゴニョ・・・とうーちゃんに口止めされてますから。

うーん怪しい・・・みなさんんも馬神様の呪いには気をつけてくださいね

最後に・・・
v00010.jpg

ViVi)今日はOYABAKAの皆様ご心配&ご迷惑おかけしました。
次はこれにしておきます(爆)

v00014


ホントViViさんの拾い食い&雑食っぷりには困ったもんです


人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



この卵なあに?
2006年10月07日 (土) | 編集 |
くり家にタマゴがやってきた



くり姉:ずいぶん大きなタマゴだね

何のタマゴかな?

ひよこが生まれるのかな?

だちょう???

恐竜???

へび??

コアラ???(生まれませんから・・・)


くりパパ:大福は何が生まれたら嬉しいの?


大福:肉!(間違いなくうませんからね)


くりパパ:何か生まれたら、かまってあげられないよ。
     くり姉・大福、大丈夫???


c000028.jpg

2ワンと過す時間が大切なので、食べちゃう事にしましたぁ。
えっ、残酷?????



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
カツアゲ
2006年10月06日 (金) | 編集 |
校舎の裏に連れて行かれたase。








banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


事件です!!!!
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ぐうたらパパにママの怒りが爆発してました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
結婚式2日前
空 『 パパ~~~(▼▼メ) y-゚゚』

家に帰ってきたら可愛い娘がこんな姿に・・・・

k0052.jpg


洋服の文字は【犬嘩上等】の文字がもしかして喧嘩上等って事!?
パパ『空~~その格好はどうした???』
空 『パパがママの手伝いをしないから~~
パパ『えっ??』
空 『結婚式の準備!!』
パパ『はぁ????』
ママ『結婚式の準備っ!!』
パパ『金棒を持っているかのように仁王立ちのママ(まるで・・・・)』

や・や・やばい・・・・!!!
ママの怒りは最高潮みたいです


海 『僕の分も色違いであるみたい・・・。どうしよう、パパ・・・。たすけてよ
パパ 『わ、わかったよ・・・。』

海&空がこれ以上【ママ色】に染められないように今から準備のお手伝い頑張ります!!!

久しぶりにパパの登場でした!失礼しますっ!!!






banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




デリケート
2006年10月04日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、ノミダニ駆除のフロントラインプラスを
塗布してきました。

お薬は10キロまでのワンちゃん用で
プ~は現在2.5キロ。

様子を見ていてくださいね、といわれ

塗布のお薬なのに・・と思いました。

帰宅して、1時間もすると

かなり、だるそうに・・

ぐったりとして・・・

そのうち、ベットから出てきて・・

ウッ~と極少量ですが、2回ほど

お口から出してしまい・・・またベッドへ。




皆さんのワンちゃんは、なにか変化ありますか?

プ~は、ワクチン後はもちろん、

おやつタイプのフィラリアのお薬を一粒

食べた後も・・ちょっとだるそうにしています。

このコってば、案外デリケートなのかしら?

今朝はとても元気で、ひと遊びして・・

今はブログを更新しているtamaの膝で眠っています^^*

あったかぁ~い♪


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



リンの食事
2006年10月03日 (火) | 編集 |
この前のブログで鈴の食への興味のなさを書いたところ、みなさんから

はげましのコメントやアドバイスなどをたくさんいただき、とても感謝

しています。

母・「どうもありがとうございました>^_^<」

まだ、鈴の興味は向かないみたいだけど、気長にやっていこうと思って

ます!!





ところで、今日の主人公はリンであります。

こやつは、鈴とは違って、なんでもよく食べ好き嫌いはもちろんありま

せん。

おかげさまで2.6㌔を超え、日々デワワに向け成長著しいのです・・・・。

そんなリンですがこの頃変な行動をとります。

それは食事中・・・・

s0052.jpg


いつものように寝起きだろうがお腹が空いてなかろうが、ムシャムシャ

食べていると・・・・

s0051.jpg


変なカスがじゅうたんにちらほら・・・・・。

アップにしてみると・・・・・

s0053.jpg



なんとニボシの頭でした(汗)

気持ち悪い・・・・。

リンは絶対にそんなデリケートな味覚は持っていないと思ってた!!

・・・・が違ったよ。

一度口に入れたニボシを器用に頭だけ吐き出す。

お見事

頭を器に戻してもやっぱり口に入れて吐き出す。

お見事パート②

もしや、今度の食事の時間からニボシの頭は取れって事??

面倒くさいじゃないのよ~(涙)







料理人もビックリの味覚を持つリン!お見事パート③
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

ホモ疑惑に続き・・・
2006年10月02日 (月) | 編集 |
今日も、ラブラブなヒビ&カブ

仲良く、こんな狭いところに並んでます!

e0063.jpg



この場所、本家のブログでヒビキが苦手な場所・・・


ここぞとばかりに、ヒビキの横に寄ってきたカブト!
こんな仲良い姿や、添い寝姿ばっかり載せてて、ホモなんて冗談で書いてたら、日曜日担当のViVi&eveさんから、こんなメールとともに写真が送ってきた・・・・



『この2人・・・ヒビキ君とカブト君に似ていませんか?うひゃひゃ!オカマ疑惑発覚!?』

e0065.jpg



確かに似てる(-_-)

このメールを見たとき、簡単に想像が出来てしまった・・・



やばい、我が家の子供達にホモ疑惑にくわえ、


オカマ疑惑まで浮上するとは・・・・




皆さん!今日の仲良し写真、ヒビキがこの場所から飛び降りる勇気がないだけですからね!

e0064.jpg




人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


