| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己主張
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ここは私の場所よ~

c000026.jpg

くり姉:ここはお気に入りのソファー
    小さなときから、ソファーの上で、まったり♪
    でも、最近それを邪魔されるのです。

c000025.jpg

大福:ボクもソファーの上は大好き。
   ビビリだけど、高い所は好き♪




それぞれに自分の場所だと、主張します。
ガウガウいったり、大騒ぎ♪

みなさんのお家のワンコの自己主張ってありますか?


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
抜け毛の季節。
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今、うちのaseの毛の抜けっぷりは半端ぢゃない。

1回のブラッシングでこの量

m0022.gif

ブラシ嫌いなaseが気持ち良さそうに、珍しくじっとして

ブラッシングをさせてくれるのもたぶんこの季節だけかも。

おもしろいくらい抜けるので軽くつまんでみた。

二回目、ごっそり抜けた( ̄ロ ̄|||)



aseがカキカキするたびにパラパラと毛が床に飛び散る・・・(汗)

なので急いで服を着せてしまった

umeは今、抜けてないんだけどこれからかな~







banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



オシャレな女の子っ♪
2006年09月28日 (木) | 編集 |
空ちゃん~、どこかへお出掛けでしゅかぁ~


k0047.jpg


 『え、えぇ、まぁ・・・。ママがお出掛けしろというんでしゅよ・・・ 』

うふふ~、だって可愛いお出掛け着をゲットしたので
よぉ~~~く、見てくださいっ
空が背負っているリュック、人間のブランドであるアウトドアから
ワンコリュックが発売されたらしいのでゲットしたんですっ


k0048.jpg


可愛いでしょ~~~
思わずゲットしちゃいましたよぉ
結婚式や新婚旅行でお金のかかる時期ではありますが
ワンコの物は別っっっ
可愛いっ!!!と思ったらゲットしないとねっ


そして、最近海にはジーパン、空にはスカートを着せてお出掛けしているのですが、いつもゲットしているお店から新作が出たので新しいスカートもゲットしちゃいましたぁ


k0049.jpg


お尻の部分に可愛い刺繍、そして可愛いチェーンが付いているので
一目惚れしちゃいましたぁ


そしたら・・・海くんが・・・


k0051.jpg


 『僕のは何もナイんでしゅかぁ・・・ 』

あっ、忘れていたわけじゃないのよ・・・
リュックは海くんのサイズがなかったし、ジーパンの新作はあまり惹かれなかったんだよね・・・。ごめん・・・。
でもね、結婚式でタキシード着たときにするマーキングベルトは
ゲットしてきたから・・・ね・・・笑。


k0050.jpg



 『そんなのいりましぇん・・・泣。女の子はオシャレができていいですね・・・。』


海くん・・・パパみたいなこと言わないでよ・・・笑。


ワンコの物ってちょっと高くても何でも買っちゃいません!?(笑)




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m







Mダックスちゃんをお迎えしました?!
2006年09月27日 (水) | 編集 |
いやぁ~照れるぜ。




プ~のお初カットでした♪

こんなにカワイイのに・・

なじぇ、

ウンをたべちゃうのさ(涙)

お片づけのあと、探しにいくのは

やめてよね。。。by 飼い主


プ~【食べずにはいられないでつ♪】


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



いやいやです・・・(涙)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日は我が家の一番の悩みの種をご紹介します。

主役は鈴。

鈴が我が家に来てから、半年程して食への興味がなくなりました。

日に日に食べ物への執着心を失いつつある鈴・・・・。

20時間ほどなにも胃にいれなかったら胃液を吐き出し苦しそうにす

る。

なのに食べない(汗)

2日に1回位食べるときがあるんですが鈴がフードを食べ始めた

ら家族全員動かず騒がず、金縛りにあったかのように微動だにせず見守

っている始末・・・。とても変な光景です。

まぁ、この悩みは解決することもなく過ごしていくんでしょうがたまに

子育てに疲れた母親のように、イライラする時があります。



では、鈴の食事風景(食べてないけど)動画でどうぞ~♪







いかがでした??

これは決しておあずけや、待てをさせているわけではありません。

私は気持ち悪いほど高い声で

「ご飯食べなさ~い!よしだよ~!!」

と唱えております(爆)

鈴「どうしても食べなくちゃだめですか?
  
  食べたくないのですが~!!!!」


って言う声が聞こえてきそうでしょ??

しまいには目をショボショボさせ、悟りを開きます(汗)

母「じゃあいいよ(怒)」

と私がエサを取り上げると安堵の顔を見せハウスへ一直線・・・。

こんなことを繰り返しているうちに、家の鈴タンは

「ご飯だよ~♪」の掛け声に恐れを抱き、ソファの下へ避難する変な犬

になってしまいました(*^^)v

あっ、当然のことながらリンはとっくに食べ終え私に羽交い絞めにされ

てる訳です・・・・。

まったく、困ったもんだ。

ささやかな夢
2006年09月25日 (月) | 編集 |
こんばんは!ヒビキです(^o^) 僕のこと、皆さんご存じですか?


では、ここで皆さんに質問です!



”皆さん家のわんこは、テレビ見ますか?”




僕は、テレビ大好きなんです(^o^)、特に深夜番組!
テレビ見るときの特等席はここです!

e0059.jpg




番組は好きでも、CMはおもしろくないので嫌いです・・・

e0060.jpg





でも、カワイイ子でてるCMは大好きです(^o^)

e0062.jpg




この家に来たときから、テレビが大好きなんでけど、
最近うざったい奴がいて、長くテレビ見るなって言うんです。

e0061.jpg



こっそり言ってる見たいに見えますが、耳を噛んでて凶暴な奴なんです・・・


最近の僕のささやかな夢は


”ゆっくり深夜の映画を見ることです(^o^)”



人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


初登場!!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
はじめましてOYABAKA5の日曜日を担当させていただくことになりましたViVi&eve家です。
恥ずかしながら『パソコン』初心者&無知なママ・・・とちょい知りパパで書き書きしていきたいと思います。
初めは、うちの可愛いわが子の事を(←これって親ばか少しでも皆さんに知っていただけたらと、軽~くを出したのですが今更ながら緊張しちゃって、てんぱちゃってます
とそんなこんなで、これから温かい目で読んでくれたらうれしいです

前置きが長くなりましたが、これからかわゆいわが子の紹介をさせていただきます


v00003


長女ラヴィ 3歳(フェレット)
  毛色:スターリングセーブル 
  性格:おてんば娘


v00001


次女ViVi 1歳7ヶ月(スムチー)
  毛色:ホワイト(ちょいブチ入り
  性格:おとなしい&ちょいビビリ・・・。


v00002


三女eve 1歳4ヶ月(スムチー)
  毛色:レッド
  性格:寂しがりのちゃっかり者


これからも可愛いわが子を書き書きしますので、よろしくお願いしまーす



最後にOYABAKAの皆様へ・・・日曜日でこけたらごめんなちゃ




人気ブログランキング参加中
banner_02.gif
今日もポチッとお願いしますm(_ _)m











くり姉、分身の術
2006年09月23日 (土) | 編集 |
すっかり秋らしくなってきました。
c00017.jpg

先日のブログで仲良しくり姉と大福”風船葛(ふうせんかずら)
をアップしたとき、風船葛の中にくり姉が隠れてるって書きました。
くり姉を見つけてきましたよ~



緑の実は、すこしずつ茶色になり中で種を作ります。

c00022.jpg

ありましたよ~。すっかり茶色のなった実が(ワクワク)
お散歩中に発見したので断わりなく、数個頂きました(笑)

c00023.jpg

きゃーーーー。くり姉がたくさん、出てきましたよ~

c00024.jpg

くり姉:最近くり姉のそっくりさんが急増中です!


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日は金曜だった・・・
2006年09月22日 (金) | 編集 |
m0019.gif

m0020.gif

m0021.gif


人にネタ提供してる場合じゃなかった(汗)





banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




すみません・・・泣。
2006年09月21日 (木) | 編集 |
昨日がブログ担当日だったこと
忘れていたわけではありません・・・


結婚式のことで今週中に終わらせなくてはいけないことが
ありまして・・・。

今日、ネタになりそうなことがあったんですが・・・
まだ写真を取り込んだりしていないので
来週、張り切ってアップしたいと思っていますっ

今週は空ちゃんの某テレビ局の撮影中の
一コマの写真でお許しをぉぉぉ~~~~



k0046.jpg



可愛いでしょ?(笑)










人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




お散歩☆デビュー
2006年09月20日 (水) | 編集 |
わ~い♪ブログ2週目☆(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

無事、お散歩デビューを迎えました♪





我が家の怪獣、モンスターズに
イラズラされました^^;
t00010.jpg




大好きなショット☆
t0006.jpg



初☆トリミングは来週!!d(^0^)b イエーイ☆



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


犯人発見!!
2006年09月19日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは♪

我が家には、(OYABAKAのみんなもそうだと思うけど)ワンちゃん用のベ

ットがたくさんあります。

夏用だったり、冬用だったり、就寝用だったり、お昼ね用だったり・・・。

そんな我が家のベットに、このところ異変が・・・・・。


普段は、こんな感じのベットなのです


s0049.jpg



しかし、私がちょっと目を離すとこのように変身


s0050.jpg



何度直してもこうなります(汗)

私は犯人を捜そうとカメラ片手に鈴リンをマーク!!

しかし、そういうときに限って犯人は大人しい・・・。

なかばあきらめかけていたその時、ついにやってきました。

現行犯逮捕の瞬間です!!




s0048.jpg



母・「あんただと思ってたよ・・・・」











リンのこの癖どうやってなおそ~(汗)
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

ヒビキのイビキ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
昨日の夜、カブトとヒビキが見慣れない形で寝てる(^o^)



かわいい~

e0056.jpg



でも、何度も言うようですがあくまで男同士・・・・
そう考えるとかわいくなくなってくるから、不思議(-_-)



そんなカワイイ姿を見てたら、ヒビキのイビキをかいてる。
なんとか、ヒビキのイビキの録音に成功しました。
最大音量でお聞きくださいm(_ _)m(画像は真っ暗ですのであしからず)


わかるかな?







【OYABAKAニュース】
先週、珠さんが水曜担当になりましたが、来週からは、ViVi&eve家が参戦することが決まりました(V^-°)イエイ!
これで、OYABAKA5も基本的に毎日更新のブログになりました。
皆さん、次回の日曜日をお楽しみに!

e0058.jpg



ViVi&eveさんがんばってくださいね(*^_^*)


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


絵っ!!!で○○万
2006年09月16日 (土) | 編集 |
狙え、50万円


こんな物を頂きました。
ワンちゃん    コンテスト   50万円!

c00018.jpg

親ばかをみてくれている皆さん!
わが子の似顔絵を描いて送ってみるのはどうでしょうかー
くり家ももちろん50万円、狙ってま~す。

ボンさんは忘れずにコンテストに応募してくださいねー



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ホットカーペット
2006年09月15日 (金) | 編集 |
一昨日はあまりの寒さにファンヒーターを点け、

昨日はumeとase用にホットカーペットの用意。

ついでにお部屋の模様替え(*^-^*)

プーさんのカーペットは6月にクリーニングに出し、

取りに行ったのは昨日(汗)

あぁ、捨てられなくてよかった。

m0018.gif

aseがカーペットでおしっこしそう・・・






banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




セクシーぃぃぃ~、おパンツお披露目でしゅっ♪
2006年09月14日 (木) | 編集 |
水曜日に可愛いプーちゃんも仲間入りして、これからはお休みだった水曜日も楽しみになりましたぁ

さてさて、私は結婚式まであと3週間・・・

毎日、夜中まで準備に追われています・・・汗。

そして、結婚式場から頼まれているブログをカキカキしているので
自分のブログはほとんどお休み状態・・・

式が終わり、旅行から帰ってくるまでは・・・ゆっくりできなそうです・・・


そんな私ですが・・・親バカぶりは発揮してますよぉ

海&空と遊べる日はカフェに行ったり、お出掛けしたりっ
そして、結婚式の打ち合わせにも連れて行って、海&空がなるべく寂しい思いをしないように、心がけておりますっ

今日は、式に参加する空ちゃんへの親バカぶり(???)を
見せちゃいますっ

空のドレスは私のママが作ってくれてサイズもピッタリっ
・・・あっ、でも最近おデブちゃんになった空ですが・・・
で、ドレスだけでは、胸元が寂しいから・・・と、空にパール風ネックレスをママに作ってもらいましたぁ


k0044.jpg


ネックレスしているの分かるかな





そして、ドレスを着たとき用のおパンツもゲット

では、お年頃の空ちゃんのおパンツ姿お見せしちゃいますっ


k0045.jpg


ピンクのセクシーなおパンツっ
お年頃ですから・・・おパンツもセクシーな感じにしましたぁ♪


海くんも空ちゃんも、結婚式でおパンツやアクセサリーまで完璧にドレスアップさせちゃうのって
親バカですよね・・・笑。




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




ハジメマシテ☆
2006年09月13日 (水) | 編集 |
t a m a 動物園へようこそ♪

入園料は無料だよ~ん。
世にもアホな珍動物、4頭をご紹介!
t0001.jpg


OYABAKAファンの皆様
そして、OYABAKAスタップの皆様、

はじめまして!

本日から水曜日を担当させていただきます
珠デス☆ m(u_u*)m

珠はワンコを飼育するのは初体験!

4頭の珍動物に振り回され、
日々悩み苦しんでいる、
新米の飼育係りでございます。

【 珠が一番、かも・・ですがね?(((笑))) 】

どうぞよろしくお願いします♪

t0002


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
なんで??
2006年09月12日 (火) | 編集 |
みなさんもそうでしょうが、我が家にも犬用のおもちゃがたくさんあります。

飼い主はいろいろと、ワンコの事を考え、口にあった気に入りそうなおもちゃを一生懸命探します。

みなさんもでしょ~???




なのに・・・・・・<`ヘ´>







もういっちょ!!










なんで、ひもなの~??????


これは、たこのおもちゃの頭についてたひもであります。
こんなにたくさんあるおもちゃから、なぜこれを選ぶのでしょう・・・。
おもちゃ箱の奥底にかくしても、買ったやつには目もくれずひもだけを探し出してきます(爆)

これぞ、「親の心子知らず」です(涙)


これでもかわいい?
2006年09月11日 (月) | 編集 |
先週の鈴&リン家のブログ「時々ブサイク(汗)」を見ながら、僕は当然オヤバカだし、ヒビ&カブがどんな状態でもかわいいと思えるに決まってる!って思ってた(^^;)
その日のコメントにも、たくさんの方から鈴ちゃん&リンちゃんカワイイ!ってコメントももらってた(^o^)




でも、皆さん



この写真をカワイイと言えますか?

※深呼吸してからご覧くださいm(_ _)m








e0054.jpg


e0053.jpg







カワイイ!って思える方のコメントお待ちしております(爆)

e0052.jpg





父:見てません・・・(゚ロ゚;ノ)




OYABAKAニュースです(^o^)

これまで、このブログ、水曜日&日曜日はお休みでしたが、
トイプードル、プー君のママである、"tama”さんが水曜日の担当になりました(^o^)

e0055.jpg



皆さん、これからは水曜日もお楽しみくださいね(*^_^*)



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


仲良し♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |


今日はくり姉がシーズン中なので、
大福だけ町内1周のお散歩に行きました。

ふと、風船葛(ふうせんかずら)の実が目にとまりました。

仲良く寄り添う2ワン。
くり姉と大福のようです。
2個並んでいると、なんでもくり姉と大福に見えてしまうのって、
親ばかだからなのでしょうか?
みなさんどうですか?(-ω- )o< フムフム

この実はもう少し経つと茶色い色になり種が採れます。
この実の中にはくり姉が隠れているのですよ(謎?)

種が上手く採取出来たら、謎を解き明かしてみますので、
期待していてくださいね~

え?待ってない・・・・????Σ(T□T)

そう言わずに、お付き合いくださいね。ドモッ(ёдё)ノ"


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
歯磨き
2006年09月08日 (金) | 編集 |
歯磨きは2チー、嫌いです。

でもりんご風味の歯磨き粉つけると・・・

m0016.gif

m0017.gif








banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

観察してみましょうっ♪
2006年09月07日 (木) | 編集 |
結婚式まであと①ヶ月となり・・・自分のブログがなかなか書けず・・・

じゃぁ、【親バカ】ブログにネタ満載じゃぁぁぁんっ
と、お思いだと思いますが・・・ナイっっっ

でも、海と空の写真はたくさん撮っているからぁぁぁ

よぉ~し、鈴りん家の寝顔ネタをパクりまして・・・


海&空の寝顔を観察してみましょうっ

さぁさぁ、海くん&空ちゃん・・・お寝んねしてくださいなっ



海&空『ママ・・・そんな事言われましても・・・すぐには寝れませんよ・・・。』


k0041.jpg



ママ『あなたは、だんだん眠くなるぅぅぅ

海&空『なんだか、眠くなってきましたぁ・・・



k0042.jpg



ママ『うひゃひゃ眠くなったみたいですねっ
    さぁ、おもしろい寝顔を見せておくれっ

・・・・・海と空は寝てくれたぁおもしろい顔してるかなぁってアップで見たけど・・・
     普通に可愛い・・・汗。』
    【あっ、親バカでごめんなちゃい・・・爆。】


k0043.jpg


つまんなぁ~~~い・・・から普段の寝顔をチェック

まずは、海くん・・・ありゃりゃ、大好きなおもちゃの近くで寝ちゃったよ・・・。でも、普通の顔・・・。

k0039.jpg



こっちも普通だなぁ・・・・。

k0040.jpg



じゃぁ、空ちゃんチェックっっっ

これは、夢の中に入りそうな空・・・、でも普通だなぁ・・・。


k0037.jpg



空ちゃん、ネムネムの森に入ったけど・・・可愛いっっっ

k0038.jpg



・・・・・・というわけで、我が家の海&空の寝顔は可愛いままでしたぁ




私・・・海&空のブチャイクな姿は見ないふりしているのかも・・・笑。
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


時々ブサイク(汗)
2006年09月05日 (火) | 編集 |
オヤバカな人なら、自分のワンコはどんな状態でもかわいいと思えるはず…それが真のオヤバカです。

しかし、私はオヤバカ失格でしょうか・・・・。
あまりにもブサイクな鈴とリンの寝顔をカメラに収めてしまったのです・・・・。

普段はこんなにかわいい二人ですが


s0019.gif




皆様、心してごらんあれ。。。



s0046.jpg








s0047.jpg


ガーン(汗)なぜ、舌が出る・・・

上から見ても下から見てもやっぱりブサイク。
何故、あのかわいいお顔からこのような得体の知れない顔が出てくるんでしょうか・・・・。
お世辞でもかわいいとは言えない私はオヤバカ失格ですか??




みなさんは、こんな写真ありませんか??
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
落武者→楠田
2006年09月04日 (月) | 編集 |

先週土曜日、みぃさんとドッグカフェに行ってるときのお話、
突然、ヒビキをみて・・・・



みぃ 『ヒビキの耳毛、貧相だね(^_^)』



確かに、落武者みたいに貧相かも?

e0049.jpg




みぃさんが、ヒビキの耳毛を揃えてくれるというので、切ってもらいました!

ヒビキは何をされるか、不安いっぱい・・・

e0050.jpg




そして、チョキチョキと完成!



結果はいかに?


e0051.jpg




昔の楠田枝里子みたいε=(>ε<) プッー!


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

くり姉さん!なにすんねん!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
お~、これは大好きなメロンパンやぁ~



これで遊ぶのメチャ楽しいでんなぁ~

c00014.jpg

このフワフワしてるのが、たまりまへんのよね~

うん?何ぞ出てきたんちがう?

c00015.jpg


この瞬間が最高に楽しいねんて

c00016.jpg


ご馳走様やったぁーーーーー

中身だけ食べ散らかしたようや。
くり姉の楽しんでいる姿が可愛くて、
ずっと壊すのを観察してみたんや。

おもちゃを壊していても可愛い~♪
これって親ばかやろかね・・・・・



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしまんねんm(_ _)m



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
洗濯の仕分け
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日は雨が降ってるけど涼しくてよいですね~

うちではよほど汚さない限り、だいたい週イチペースで

ハウスとマザーボールの上に敷いてある、

タオルやフリースを交換してます。

このフリースとタオルだけは他の洗濯物とは洗いません。

毛が他の洗濯物に付くのが嫌なんですよ~。

フリースとタオルは洗濯する前は面倒だけど、コロコロをし、

洗濯機の中に毛が残りにくいようにします。

(梅豆の服は小さいからコロコロしてから他の洗濯物と洗います)

冬はこんなことしなくても毛が気にならなかったくらい、

たぶん抜けていなかったんだけどな。。。

今年、小梅と小豆を迎え本格的な夏がきてわかったひとつです。

車の中も毛が気になります。

なのでしょっちゅうコロコロしてます。

寒いのも暑いのも嫌いだけど梅豆毛の抜け毛を考えると・・・

冬が好きになりそうです(笑)

では交換したてのフリースをめぐって争ってる2チーをご覧あれ(爆)

ちと長いですよ~



あずりん勝利




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


