| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
季節はずれ・・・汗。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
季節はずれですが・・・
海&空にベットを購入しましたぁ

【マザーボール】ですっ


k0032.jpg




以前、親バカ仲間の小梅ちゃん&小豆ちゃんが使っているのを見て
ほしかったんですっ♪
海は枕とか、クッションとか大好きなので
絶対喜ぶ~~~と思いオーダー

今は季節はずれだから・・・なのか、
かなりお安かったので冬用にっって思ってオーダーしたんだけど、
お家に到着したとたん、
海が『この袋、開けてくだしゃい~~~』とおねだりするので、
季節はずれですが出してみたら・・・

海と空が競争して奪いあい・・・

今日は珍しく、海くんがマザーボールゲットに成功
お外を見てみたり・・・


k0033.jpg



お昼寝してみたり・・・


k0034.jpg


かなりお気に入りの様子

でも、ほんの数分後・・・やっぱり空に取られちゃってました


k0035.jpg


『やったぁぁぁ!お兄たんからゲットできましたよぉ


k0036.jpg


・・・・・空ちゃん、仲良く使ってくだしゃいなぁ・・・汗。

ワンコの物は何も考えずにイロイロゲットしちゃってます

少しは自粛しなくちゃ~~~って思うんですけどね・・・笑。




親バカぶり悪化中・・・!!!
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m






激写
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日は、「車の中の鈴とリン」勝手にご紹介いたします(汗)



この間ドライブに行って車の中は暇だから、犬たちをパシャパシャ撮ってみた。


まずは、車の中の二人。。。
だいたい、重たいくせに鈴の上にリンが乗ります

s0043.jpg




何枚か撮ってたらいきなり二人とも、ムクッと起きだしまた寝た。

その時、こんなかわいい仕草を激写できました

s0041.jpg


手ぇ~つないでる~

かわいすぎるゼェ~

s0042.jpg



次は鈴を撮ってみた。

s0044.jpg



ん?んん??んんん???後ろにかわいい顔発見!!


s0045.jpg



リンた~ん










いかがでした?車内のふたり♪
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


 子供の頃!
2006年08月28日 (月) | 編集 |


今やオカメインコの長男&長女をさしおいて、我が家のNO.1に君臨しているヒビキ!急にお兄ちゃんなったり、カニヘンを片親に持つので小さくなる予定が違ったりしたけど、小さい頃は相当やんちゃでかわいかった!

e0047.jpg



この顔にショップで出会い、ペット不可の物件なのにお出迎えをあっさり決めたっけな?

e0043.jpg



ヒビキには、色んな時に助けてもらったけな?
時には凹まされたりしたけど、いい思い出ばっかり!
こうして、親バカの一員になれてるわけだしね(^_^)


それにしても、かわいいな~

e0044.jpg





一方、カブト君!
急遽GW前にお迎え決定!ヒビキは生後2ヶ月半でお迎えしたけど、カブトは生後3ヶ月でお出迎え!そのせいか、もしくはマズルが長いせいか、ヒビキの小さい頃より大人っぽくみえますね。

e0045.jpg




こうやって、ヒビキと一緒にカートに乗ってる写真をみるとすごく小さいですよね。無理な話だけど、ヒビキの小さいときと並べてみたいな~

e0046.jpg



カブトもみんなに愛され、はや7ヶ月。
ずいぶん体も態度も大きくなりました!

e0048.jpg



いつになってもかわいいかわいい子供達です!


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

大福の成長を手に入れるには?
2006年08月26日 (土) | 編集 |


抜けたてホヤホヤの大福の乳歯をGET!
何か口をもじょもじょ動かしていたかと思ったら、
ゲッと吐き出して生まれた。
c00011.jpg

そんなワクワクするような経験が7回あった、証拠の品です。
他のは、飲んじゃったりしたのかな?
c00012.jpg

最近、朝起きるたびに「大福、大きくなった?」って言ってます。

まだ、全部は抜け替わってません。
乳歯何本GET出来るかなぁ~?犬歯ほしいなぁ~

みなさん、何本持ってますか?



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
仔犬の頃
2006年08月25日 (金) | 編集 |
小梅を迎えた時、差し毛がだいぶ抜けはじめてて

正直言ってどんな感じに成長するのかまったく予測がつかなかった。

今ではフッサフッサ

目は今とまったく同じです。

m0015.gif

小豆は母の予想では小梅を超えると思っていたけど、

同じくらい、もしくは小さくおさまりそうです(*^^*)

毛ぶきは残念ながら小梅のようにはならなかったけど、

胸毛としっぽの毛はフッサフッサになりました

m0014.gif

こうやって比べるとよくわかりますね~

あっとゆう間に大きくなりました(*^-^*)





banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m









おめでとうっ、海♪
2006年08月24日 (木) | 編集 |
8月6日は海のバースデーでしたぁ


当日、空ちゃんはトレーニング中で留守・・・
なので、空が帰ってきてから、ワンコ用ケーキをオーダーして
お祝いしましたぁ
ワンコにわざわざ、バースデー・ケーキと思われるかも・・・
だけど、親バカですから~~~


大好きなドッグカフェ・アイトールでオーダー



HAPPY BIRTHDAY 海


k0025.jpg


ケーキを前に記念撮影っ


k0026.jpg


海くん・・・どんどんとケーキに近づいていますけど・・・笑。

k0027.jpg


『もう、我慢できましぇん・・・』のお顔が最高っっっ


k0028.jpg


海~、本当におめでとうっ
これからも、ずっとパパとママの可愛い息子でいてねっ



そうそう、前回は空のドレス姿をお届けしましたが・・・
今回は海くんのタキシード姿を公開しちゃいましゅっ



海くん、ズボン付きは嫌がるのでおズボンなしのタイプですっ

k0029.jpg


どうかっこいいでしょ


k0030.jpg




海くんはこの格好で式に参列しますっ

海も空もおりこうさんにしてくれる事を祈るばかりです・・・



☆EGGYさ~ん、新メンバー募集に賛成ですっ☆
あっ、でも決してブログが面倒くさくなったわけではナイですからねっ!!!

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


爆睡
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ス・リ・母「みなさん、こんにチワワ!!」(古寒)

EGGYさんと同じく私もネタがありません・・・。
週一回しか書いてないのに何を言う(ーー゛)と言われると思いますが、なんの代わり映えもないこの生活・・・新しいことなんてありません。

と言うわけで、暖めておいた鈴リンのおねんね姿公開です!!

まずはリン




続いて鈴




しかし全然起きん!!


家の犬は本当によく寝ます。とくに鈴!!
朝なんかほっとけば人間のベットで昼の11時位まで、平気で爆睡します・・・
飼い主に似るって本当なんですね・・・・(汗)



皆さんのワンちゃんはどうですか???









EGGYさ~ん、私も新メンバー募集に賛成だよ!!
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




欲求不満・・・
2006年08月21日 (月) | 編集 |
e0041.jpg




父 『どうしたの』









数分後・・・











e0040.jpg






小豆殿への欲求をぶつけられちゃいました・・・


e0042.jpg






手抜きのブログではないですよ!
完全ネタ切れ・・・なんとかネタ探してきました(^^;)


今週もなんとか、ギリギリセーフ・・・
OYABAKAブログ書きたい方募集しようかな?
皆さん、この案いかがですか?


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
なかよしこよし
2006年08月19日 (土) | 編集 |
くり家でよくみる光景。
今日はくり姉と大福の会話を通訳してみますねっ。

大福:くり姉さん、ボクにもかして~


くり姉:嫌ぁぁぁぁぁぁぁ
c00008.jpg

ここで大福が豹変
大福:がうぁぁぁぁぁ。貸して貸して貸してぇぇぇぇぇxxxx
c00009.jpg

貸してもらって、ご満悦な大福
大福:しろたん、一緒にカミカミしようねぇ。
c00007.jpg

寄ると触るとこんな感じな毎日です。
きっと大福のほうが頑固者なのではないかと、思うのです。

みんなのお家のワン達は豹変するのでしょうか?(笑)



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
変な顔??
2006年08月18日 (金) | 編集 |
先月号の某雑誌に小梅と小豆が載っていた。

気がついた時すでに遅し、

その雑誌は売り切れでデジカメで写して送ってもらいました(≧∇≦)

(情報提供くにさん、ありがとうございます)

母、親ばかの犬ばかだけどわんこ雑誌にはあまり興味がなく。。。

たぶんこの興味がないってのには上には上がいるし、とゆう

気持ちが大きいので諦め、だ。

でもカー雑誌は違う(爆)

たくさん並んでる車の中で小梅と小豆は輝やくのだ

この時もカメラマンに「モデル犬どうですか」って言ってたしね

わんこ雑誌よりカー雑誌の方が載りやすいってことです(爆)

しかし問題点もある。

車の写真は丁寧に撮るがわんこは「おまけ」で撮るとゆうこと。

なので載ったはいいけどこんな感じ。

m0012.gif

小梅、怒ってます。

m0013.gif

動かないものを撮る車のプロと

動物専門のプロでは同じプロでも全然違うってことか。。。

梅とあずは母が腕磨いて撮ってあげるからね






人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

親バカでしゅ・・・。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
私たちの愛娘・空が帰ってきましたぁ

k0024.jpg


海・空~、いつも②ワン一緒がいいねっ


さてさて、私と海&空パパの結婚式まで、あとわずか・・・。
ダイエットは成功していませんが・・・汗。
準備は順調に進んでいますっ

そうなんですっ

私のママに頼んでいた、空のドレスが出来上がりましたぁ



k0020.jpg


ちょっと、おリボンが大きめですが・・・羽みたいで可愛いでしょっ



k0021.jpg



k0022.jpg



k0023.jpg


本番ではベールはプルプルすると取れちゃうので、お耳におリボンを付ける予定ですっ

そして、海にはタキシードっ

あぁ~、もう想像するだけで・・・可愛いっっっ(あっ、親バカぶり発揮しちゃいました)

私たちが挙式する所は披露宴のお食事中以外は
ワンコ・オッケーということだったので決定したんですっ

私のママから言わせれば・・・そのこと自体、【犬バカ】だって・・・笑。


犬バカでも・・・親バカでも・・・、可愛い息子と娘のためなら
なんでも頑張っちゃいますよね、皆さんっ

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


群馬
2006年08月15日 (火) | 編集 |
今日は、前から行きたかった群馬にある「DOGLUCK」という、ところへ海空家と行ってきました♪

ドックランが見渡せるようになっています。

s0030.jpg



s0031.jpg


s0036.jpg



席にはきちんと犬用のベットまであってこれがとっても使いやすい!!

「パパ~、日曜大工で作ってください」

s0035.jpg


そして、本日の主役。長旅からやっとご帰還の
ス・リ・父・母「おかえり~
s0032.jpg


ワンコには、かぼちゃのなんたら~(汗)を頼みました。

s0034.jpg


鈴リン、海空もおいしそうに完食です

s0033.jpg



s0037.jpg

s0038.jpg

s0039.jpg

s0040.jpg


今日も1日楽しかったね♪
また行こう!!





今度はOYABAKAみんなで行こうね
人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m












お気に入り!
2006年08月14日 (月) | 編集 |
届きました!


”アイトールカフェ”の会員証

e0035.jpg




アイトールカフェでは、会員になると、室内ドッグランが無料で使用できるんです。雨の日対策にコレは是非入らないとって思って、先週行った際にお願いしてました!


親バカな父ちゃんは、ボンさんに書いて貰ったイラストをUSBメモリーに入れて持参!写真よりイラストの方がかわいいもんね(^^)

e0036.jpg



満足な会員証になって大満足の父ちゃんです!また、お気に入りのモノがひとつ増えました!

※くりさん!今度パウチさせてくださいね!




そうそう、毎日ヒビ&カブの写真を撮ってるんですが、今日はおもしろい写真が撮れたので紹介します!


これは一体何?


後ろから見ると完全にアフロ犬(^^)

e0038.jpg





答えは、こうなってます。
耳が裏返りやすいカブト!ふと見ると変な方向に耳が裏返っていて、はげてるおじちゃんが横の髪をのっけるようになっていた。
うまく説明できないな・・・


e0039.jpg



どうなってるか、わかりました?



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


残暑ザンショ
2006年08月12日 (土) | 編集 |
P1120796.jpg


残暑お見舞い申し上げます
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本物の秋が待ち遠しい今日この頃、私どもは、夏期休暇を利用して、長野県白馬へ出かける予定です。うだるような暑さから離れ、しばし涼風に憩えることを今から楽しみにしております。

残暑厳しき折、どうぞこれからも「くりくり日記」・「C&D☆Dachs」を宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
[READ MORE...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
みんな気をつけてね!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
大切な家族(ペット)が具合悪くなった時・・・

いつも行ってる病院が休診日や時間外だった時・・・

みなさんならどうしますか?

慌ててネットで近いとこ探すのではないでしょうか??

でも間違ってもこには行かないで。

とんでもない獣医です。

絶対に許されないことです。

人間じゃなければ、見られてなければ、

喋れなければ、なにをやってもいいと思ってる

人間のクズのような人です。

都内では残念ながらこんな獣医が多々いるようです。

大切な家族(ペット)を守れるのは私たち飼い主です。

多摩センター動物病院です。


泣き寝入りしないで、つらい思いをしたペットと飼い主さんが

頑張って戦ってます

この事実を知ってください。

一人でも多くの方に知ってほしかったので

OYABAKA5にも書かせてもらいました。












人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


おそろいっっっ♪
2006年08月10日 (木) | 編集 |
来週、うちの愛娘・空ちゃんが帰ってきますっ

そう、空は②ヶ月前からトレーニングに行っていたんです♪

人それぞれの意見があり、トレーニングに出すことを反対する人も

いるようですが・・・これから、ずっと一緒に楽し

く暮らしていくためには、きちんとしたシツケが必要だと思い

心を鬼にしてトレーニングに出していました☆

その、空が無事トレーニングを終え、来週帰ってくるので

イロイロな準備をして楽しみに待っているところですっ♪



私は、何でも海&空にはお揃いの物を・・・って

ことで必ず何でも②つずつ買っていますっ

お洋服もおもちゃも・・・♪

でも、高いから諦めていた首輪をオーダーしちゃいました☆

もともと、海だけのときに買っておいたカラー♪




k0016.jpg


牛皮に海の名前入りっ

使えば使うほど、いい味が出てくるんですっ

海&空パパに頼んで、空の分をオーダーっ♪


k0017.jpg


まだ、出来立てなので皮がいい味出していませんが・・・笑。

空は女の子だから、ラインストーンはピンクでオーダー

うんうん、可愛いっっっ(自己満足っ

これをしている空を想像したら・・・あぁ~、たまりませんっ・・・笑。


他に、お洋服もオーダーしてあるし、新しいゲージを用意したしっ♪

準備完了ですっ

早く、来週にならないかなぁ・・・???



他の親バカさん達のブログを見て、お家内でのバトル・・・

きっと、空が帰ってきたらうちでも繰り広げられることでしょう





みなさん、楽しみにしていてくださいねっ


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m







タイトルマッチ ②
2006年08月08日 (火) | 編集 |
昨日のEGGY家に続き鈴リン家も戦いの様子を放送したいと思います。

最近日常の中の1つとなった イ


『ガム争奪戦』

まずは、こちらのビデオをご覧下さい





以前、鈴は名の知れたガムオタクだということはブログに書きましたが、ガムのためなら争いごとが嫌いな鈴もでっかいリンに堂々と立ち向かって行きます!!

そして結果は…
s0029.jpg


やっぱり取り返しましたね


そして敗者は…
s0028.jpg


フテネしようとしています












リンの抜糸も無事終了♪

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


タイトルマッチ
2006年08月07日 (月) | 編集 |


世間は、亀田家の世界チャンピオンのこと騒がれていますが、



我が家でも、ちょっとした戦いがありました。


注目の一戦、ヒビキVSカブト

e0031.jpg





いざ、試合開始です!








かなり白熱した展開ですが、お互い譲らず判定へ!





気になる判定の結果はカブトの勝ち!



新王者”カブト”の誕生です。



その日の寝姿も、ちゃんと順位付けされてます。

e0033.jpg




でも動画みて、ヒビキの方が勝ったと思ったのに~とか、絶対ヒビキの方が優勢だよね~

って思う人はいっぱいいるかも?


”本人も再戦を望んでるようです”

e0032.jpg




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

シソどろぼう
2006年08月05日 (土) | 編集 |
くり家の小さなベランダに植木鉢があり、
植木鉢から、昨年の種が落ちたのか、シソが生えています。

シソが最近  なのです。

大きな虫が食べたような食べかけの葉っぱがたくさんあります。

虫にしては食べ方がおかしい??!!
大きな口で食べたようなあともあるし・・・・・



犯人は誰?



必死の捜索の結果、犯人が割れました!



それは、目撃者の情報から、こんな感じ ↓

ライオンなのに草食?????!!!らしいのです。

c00005.jpg



見かけた方、ご一報下さい!

このお話はフィクションであり、
登場する犯人は実在するものではありません。(^o^)



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
愛犬グッズ
2006年08月04日 (金) | 編集 |
小豆は部屋の中で勢いよく走り回ることがないんだけど、

小梅は違います。

スイッチが入ると止まらなくて壁にぶち当たるとこを

数回目撃してます。
image0011.gif

で、先週のお台場でくり家も使っていて、「キュッと止まる」とゆう

オススメのコレ買ってきました。
image0009.gif

また床にツヤがあるのでもう少ししたら塗ってみようと思います。

1600円くらいでした。

滑ると膝に負担かかるようなのでみなさんの床にもいかがでしょうか。
image0010.gif






banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


☆完成っっっ☆
2006年08月03日 (木) | 編集 |
『ママ~、これはなんですかぁ


k0010.jpg


『それは・・・綿だよっっっ
     まぁ、いいから楽しみにしていてっっっ




そう、私は先日の鈴りんママのブログを見ていて
思い出したんですっっっ



そ・れ・は




これっっっ

k0012.jpg


海&空のクッションっ
以前、鈴りんママから空にお寝んねクッションをプレゼントしてもらったんですっ♪
それが可愛かったので自分でも、縫い縫いしてみようと
生地だけは買ったものの中途半端なところまでできていて・・・
完成していなかったんですぅ

でも、鈴リンママがりんの為にクッションを作ってあげたというブログを読み・・・私にもやっと火がついたぁぁぁ

『よぉぉ~し、がんばるぞぉぉぉ
と気合いを入れ、スタート


大きさはバラバラになってしまいましたが・・・無事完成っっっ

外側のカバーも外せて洗えるようにと工夫っ
コレは鈴りんママのアイディアっ

私はお洋服は得意なんだけど・・・なぜかクッションとかは
苦手みたい・・・


k0013.jpg


でも、無事完成してよかったぁぁぁ

『さぁ、海くん寝てみてっっっ

k0011.jpg


『いい感じですが・・・少し綿入れすぎじゃないですか?』

あっ、綿を入れてくれたのはパパだから、クレームはパパにお願いしますぞよっ

①は海くんの、もう①つはもうすぐ帰ってくる空ちゃんの分ねっ


『いやでしゅっ空にはあげませんっ。
僕が②つ使いますっっっ



k0014.jpg


じゃぁ、空が帰ってくるまで②つ使っていてイイヨっ


k0015.jpg



『ママ~、ありがとうっっっ
       空と仲良く使いますねっ









こんな可愛い顔でお礼を言われると・・・
もっとたくさんいろんな物作ってあげたくなっちゃいますっ・・・笑。

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m





★★★祝 退院★★★
2006年08月01日 (火) | 編集 |
リン様、退院おめでとうございます!!

なんのこっちゃ分からないですよね(汗)

実はこの前かかりつけのお医者さんに、フィラリアの薬をもらいに行った所、リンの生理がもうすぐ始まりそうだから、早めに避妊手術をしたほうがいいと言われました。
それで、急遽昨日手術となった訳です。

1日の入院を終えて、今日の9時から病院が開くのでもちろん親バカの私は9時ピッタリにお迎えに行きましたよ


手術のあとはこんな感じ
s0027.jpg



私の犬は2匹とも最初の生理が始まる前に避妊手術をしています。
理由は、私の実家で飼っていたヨークシャが去年癌で死亡しました。最初は乳がんで、手術をしましたが、そのあと肛門のほうに転移・・・。
手術の出来ない場所に次々と転移して壮絶な闘病を繰り返していました。お医者さんから生理が始まる前に避妊手術をしておくと、婦人系(乳がんや子宮ガン等)の癌をほぼ100%予防できたと聞かされました。
だから、鈴リンには癌の恐ろしさや、痛さ、苦しさを知っているだけに絶対にそんな思いはさせない一念で避妊手術をしています。

もちろん、今は、動物の医療もどんどん進歩して、癌も完治する確率が飛躍的に伸びてきていますから一概には言えないのですけどね。


そして・・・・

リンが帰ってくる前に新しいベットを購入しようとしたのですが、なかなか条件にあった物がなかったので、自分で作ることにしました♪


ジャ~ン!!!!(ただの四角いクッション・・・)

s0025.jpg



熊さんのアップリケなんかもつけちゃったりして(爆)

s0026.jpg



きちんとカバーも洗えて中のクッションも丸洗いできるようにしました
気に入ってくれるかな~    ワクワク



・・・・・・・やっぱり、じゅうたんで寝てる~
s0024.jpg


・・・・・・・しかも変な寝顔・・・・・(汗)







あずリンも早く元気になってねぇ~♪

人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


