| 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
eveちゃん
2007年07月11日 (水) | 編集 |
手術成功オメデトウ!!

退院したら、いっぱい☆パパ&ママに甘えてね♪


人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


今週は・・
2007年07月04日 (水) | 編集 |
手乗り王子です♪





アゴだけですが、(プッ)




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m




エステ♪
2007年06月27日 (水) | 編集 |
さぁ!マーキング王子☆

夏に向けて、

小顔美人になりましょうね^^*





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


デカ王子のおやつ♪
2007年06月20日 (水) | 編集 |
この時期・・

おやつのフルーツも腸に負担のないようにミルにかけてます。

t00081.jpg


ミルにかけると、こんなに少量になっちゃうんですねぇ・・。


風をうけて、耳がソリかえってる、デカ王子☆


t00082.jpg



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
プ~さんのIQ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
OYABAKAブログ・・・
みなさんオシャレなウェアやグッズ
おでかけの話題が多い中・・・
珠ちゃん&プ~さん、ちょっと浮いてます^^;

で、
ここでどんなOYABAKAぶりを発揮すればいいのか・・
考えていたところ。。。

!!!

プ~さんのIQの高さ☆を語ろう♪^^* と、

りっぱな、OYABAKAに成長した珠ちゃん。

では、1話目・・・いきます。



先日こんなことがありました。

お風呂に入るのに、洗面所に靴下を
脱ぎ捨てた、モンズ・・じゃなく、珠ちゃん σ^^;(母かよ)

プ~さんが来て、速攻、片方を咥えて行った。

こういうときに、叱るとね、超スピードで逃げるプ~さん。
めっちゃ早いのでこちらがつかれるだけ・・。
(なんども経験して学習している珠ちゃん☆)

逆にね、ほめるの☆

リビングに咥えて行ったプ~さんに向かって

「いい子ね~、拾ってくれたのねぇ~♪」
「おりこうさんね~、ありがとうぉ~♪」

と、天使の声でささやき・・・

脱ぎ捨てたもう片方の靴下は
(また咥えて行かれないように^^;)
洗濯カゴの中へ入れて・・・っと。

そのままお風呂に入りました。

で・・・

お風呂から出たら、どうよ?

    ・ 
    ・
    ・


置いてありましたよ♪元の場所に!


で、本人はリビングのソファで
くつろいでいました^^*

お風呂から出てくるまで、ずっと
靴下をイタズラしているとは思っていなかったけど

元にもどしてあったのは・・正直

想像外でした。


ん???と思ったYOU。


家族の誰かが、置いたんじゃない??って?

そんなYOUもなかなかスルドイ♪♪

でも、ザンネンでした~

この日は週末で、モンズは、いとこのおウチへお泊り。

モン父は飲み会でお留守。

元に戻したのは、プ~さんしかいなかったのです☆

にゃはははっ☆


2話目につづく~♪

じゃなく、


つづきたい  (((笑)))
(頼むよ、プ~さん)


久しぶりに動画を撮りました。

数分前の光景です^^*




人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



血便と食育
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ラムクリップ、カットにしました♪




1日2食でおやつは3時にフルーツ。
お散歩は朝夕の2回、または
いづれかの1回。

お散歩では必ず1~3回のウンをして...

ここ数ヶ月体重は5.7キロを維持して...

プ~さんの生活がとても安定してきていたの。

そんなプ~さん、

2週間ほどまえから
血便をだすことがあり...
2週間も放置していたのは・・
よい便のときもあったし
とにかく元気がよい、食欲もあるし
もちろん、嘔吐もない。
「心配にならなかった」というのが
正直なところでした。

土曜の散歩で良いウンを2度したあと
3度目のウンがまた血便でした。

そのまま、病院へ行き、

検便をしてもらい、
行動性(動く)のある細菌がいるとのこと。

抗生剤を3日分いただき、
腸を休めるために、食事も控えましょう。
与えるなら少量を回数多く
といわれました。

お薬を与えた翌日はまだ血便で...、
二日目は良好なウン☆
三日目も良好なウン♪
昨日は、検便をしてもらうために病院へ。

細菌はいなかった^^*

血便の原因は・・
陽気もあたたくなり、体調が少しづつ変化して
いままで通りの食事が少し負担になっていた、とのこと。
比較的幼い子(もう1歳だけど)によく見られる症状といわれました。

人間も
寒い時期に受け付けたくなる食事と、
暑い時期には受け付けたくない食事とあるように
犬も同じ。
これからの時期は特に腸に負担がかからないように
消化のよいものを、せっかく、手作りご飯を与えているのだから
季節ごとに量と素材に工夫したらいかがでしょう。と
アドバイスをいただきました。

生後6ヶ月から手づくりゴハンを与えて
生活も体の成長も安定し、安心しきっていたところに血便。

犬のカラダって、とても繊細なんだって感じました。

”食育”というコトバが最近よくつかわれ
食事(栄養)は体だけでなく心(精神面)の発達にも
影響してくるといわれていますが

プ~さんの心とカラダをしっかりサポートしなくっちゃ!と
改めて思い、考えさせられました♪

今朝のプ~さん。

テラスで気持ちよさそうに
寝そべっています^^*







夜は自分からケージにはいって
もう、寝るよ~と教えてくれます^^*



ケージ内の緑のクッション。
クローバーでめっちゃ可愛くて、買ったの!



枕がわり頭をのせてくれればいいと思ったのですが
ちゃんとカラダものせてんじゃん!

・・・と、おもいきや
おしり、半分おちてます(((笑)))





人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

プ~の食糞
2007年05月30日 (水) | 編集 |
獲物を狙う、メスライオン??
t00073.jpg



お迎えした時から食糞のはげしかったプーさん。
監視して食べないようにさせていた日々がつづき・・
お外でウンをしたときだって
リードで静止させないと、食べちゃっていたから
ひとりでのお散歩はお片づけが大変でした。

どんなに注意しても、驚かせても、
【出したら=食べるもの】という生活がつづき
怒られるのを承知で、食べていました^^;

成長にともなって
私が【見ている】と食べなくなり・・
【見ていない】と、”食べちゃうときもある”し
”食べないときもある”という半々くらいの生活に変化して...
この時期はお外でのウンは
食べたがる様子はなくなっていました。

1歳を迎え・・今はどうかというと
まったく興味を示しません♪

先日もブログでかいたけど
ウン自体がお散歩でしか、しなくなったんですよね。
すでに、お外でのウンには無関心になっていたので・・
結果、食べなくなった♪のですが

今の状況だけで判断すると
食糞が治った!といえるのかは、??ではあります。

けど
ウンを食べないように神経をつかっていた日々から
開放されて・・
本当に本当に飼育がラクになったし

”いい子ね、あんなに大好きだったのに
よくガマンできるようになったね”って

プ~さんへのアロハの気持ちが強くなりました☆


t00072.jpg



人気ブログランキング参加中

banner_02.gif

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m



